--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 3月12日
2007/03/12(Mon)
20070312001904.jpg


パンジーの中でも、この花はちょっと変わっているのが分かりますか?前の花びらは黄色なんですけれど、後ろの2枚は紫なんです。一つの花全体が黄色や紫なのは普通なんですけれど、2枚だけ違う色の花びらがマントのようにヒラヒラと風に吹かれているのを見ると、一株で二度楽しめるって感じでオトクな気がしませんか?(笑)

黄色だけのパンジーもあるし、紫のパンジーもあるけれど、一つの株で黄色と紫のコントラストを楽しめるので玄関先のレンガの階段の所に飾っています。毎日玄関横からかわいい顔をこちらに向けて咲いてくれるので、見る度にニッコリしてしまいます♪

↓ 一粒で二度美味しいって感じだね~ と思ったら一日一回ワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 3月15日 | メイン | 庭の花 3月10日>>
コメント
-  -
 黄色と紫では完璧なコントラストカラーですね。ホント!一輪でカラーのコントラストを楽しめるなんて、楽しいです。
 紫苑さまのブログは毎回、写真もとっても素敵ですね。
2007/03/12 21:20  | URL | はなあかり #gy/qpaFs[ 編集]
-  -
☆はなあかりさん
お褒め頂いてありがとうございます(^^)
沢山の種類のパンジーの中でも、この花のように
違う花びらの色のものはあまり見かけないので
珍しいのかもしれませんね♪
一株だけ植えていても、カラフルな印象で
楽しめるので気に入っています♪
2007/03/12 23:32  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- こんばんはー -
紫苑さん、こんばんはー。
後ろに別のパンジーがあるのかと
思いました。
花って、不思議ですよね~。
2007/03/13 20:23  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]
-  -
☆やぎさん
ホントに不思議ですよね~♪
写真で見ると、よけいに一つの
花じゃないみたいに見えますよね(^^)
2007/03/13 21:37  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/245-c5007508

| メイン |
