--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お雛様の飾り
2007/03/07(Wed)
20070307153137.jpg


世界らん展のことが続いてすっかり日にちが経ってしまった話題なんですけれど、みなさんは今年のお雛様はどう過ごされましたか?

20070307153149.jpg


これは先日、デパ地下をウロウロしていた時に各お店の前にお雛様用のかわいいお菓子が沢山並んでいて、春らしくてとってもかわいいのでつい買ってしまったんです。他にも沢山のお店で色々な種類のお雛様関連のお菓子を売っていたんですが、グルグルと一周して見比べた後せっかくデパートに着たんだしこの時期だけの限定商品なので、衝動買いです(笑)

20070307153200.jpg


中村屋で売っていたお雛様の飾りのついたお菓子の入れ物です。かごの形になっていて、全部和紙で出来ています。写真にはあまり写っていないのですが、取っ手の部分も縁取りと同じ紫色の和紙で出来ています。中身は色とりどりの金平糖とグミのようなお菓子の二種類が入っています。カゴの大きさがあまり大きくないので、中にギュウギュウに入っていました(笑)

20070307153210.jpg


カゴの赤いふたの部分にお内裏様とお雛様が乗っているんですけれど、細かい所まで丁寧に作ってあってこれだけを見てもかわいい♪ カゴを入れても全体の大きさは手のひらサイズなので、ちょっと飾るには調度良いですよね。テレビの上にチョコッと飾っても良いし、テーブルにさりげなく置いても邪魔になりません。そして、イザとなったら燃えるゴミに出せちゃいます(笑)

全部和紙で作られているだけあって、中のお菓子を取り出してしまうとすごく軽いです。なので、コロンと転がってしまわないように小さなガラスの文鎮を入れて飾りました。大きなお雛様を床の間にバァ~ンと飾るのもステキですけれど、こんな風に気軽にお雛様気分を楽しむのも良いですね♪

↓ かわいいお雛様だね~ と思ったら一日一回ワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | ニコニコなお買い物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<華麗なるハリウッド映画衣装展 | メイン | 世界らん展日本大賞ー7>>
コメント
-  -
紫苑さん、こんばんは~♪
とっても可愛いお雛さま。

とってもよいお買い物なさいましたね。
可愛いお雛さま、春がいっぱい、夢がいっぱいです・・。
私も見つけたら、買ってしまいそうです。
2007/03/07 21:57  | URL | みちか #q9pV0I8E[ 編集]
-  -
☆みちかさん
ありがとうございます♪
最近買った物の中で一番のヒットです(^^)
春らしくてかわいいものがたくさんあるので
ついつい手が出てしまいますよね~♪
ちゃんとお財布と相談してからにしないと
後でアリャリャ・・になっちゃいそうです(笑)
2007/03/08 22:13  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
紫苑さんこんばんわ*
らん展・・・すごく素敵でしたね。
行った様な気持ちになりました*
いい香りだったのでしょうね♪
お雛様スイーツって本当にかわいらしく 品がありますよね。その上、このパッケージ*素敵です
春がいよいよやって来るのかな?と、思ったらこちらのお庭が気になります。お花で一杯になるのでしょうね♪
2007/03/08 23:40  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
☆sarajyaさん
らん展は見ごたえがありました♪
あまりにも楽しくて、ついついたくさん
ご紹介してしまいましたが、楽しんで
いただけましたか?
ひな祭り前のデパートは本当に上品で
思わず手にとってしまうようなお菓子が
沢山売っていました(^^)
あとひと月ほどで、たくさんの花達が
綺麗な花を咲かせてくれそうです♪
2007/03/09 23:34  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/242-b75863f1

| メイン |
