--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界らん展日本大賞ー6
2007/03/04(Sun)
20070304152539.jpg


今日は「世界らん展日本大賞2007」 その6です(^^) この鮮やかなオレンジ色の花も、もちろん蘭です♪ 色も形もステキですよね~♪

20070304152552.jpg


東京ドームの会場内の各ディスプレーには、さまざまな工夫が施されているのですが、こちらの二つのディスプレーもとても凝っていました。左側はつり橋が掛かっていて、右側は竹で編んである大きな竹カゴの中に蘭が飾られていました。

20070304152605.jpg


蘭と言えば白やピンク系の色を想像する方が多いと思いますが、こんなに鮮やかで綺麗な青の蘭もあります。ちょっと渋くて大人の蘭ですよね。実際に見てみると、緑色の葉と茶色の花びらの中に鮮やかな青色が浮かび上がって見えるので、ちょっと夏を感じさせるような印象なんですよ~♪

20070304152620.jpg


そして、こちらも夏を感じさせるようなトロピカルな印象の蘭たちです。上の蘭は左が全体で右が一つの花をアップしたものなのですが、こちらの蘭は以外とのっぽさん。ヒュルヒュル~と伸びて、波のようにしなやかな花びらをあちこちに向けて咲くので一本だけでも存在感があります。そして下の二つは南国を思い起こさせるような色と形ですよね♪

20070304152637.jpg


こちらも素敵な色と形の蘭だと思いませんか?細長くて赤い花びらの先だけが黄色く染まって、実際に見てみるとポンッ!と弾けて咲いたように見えます。一つ一つの花の大きさは4cmくらいと小さいのですが、まとまって咲いていると豪華です♪

↓ トロピカルな蘭もステキだね~ と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | 世界らん展 2007 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<世界らん展日本大賞ー7 | メイン | 世界らん展日本大賞ー5>>
コメント
-  -
こんばんわ。はじめまして。私のブログへ訪問されコメントしていただきありがとうございした。世界ラン展日本大賞のランの写真すごいですね。素敵なランがいっぱいあって何か幸せって感じになります。また、遊びに来ます。
2007/03/04 23:14  | URL | hermes #-[ 編集]
-  -
☆hermesさん
こちらこそ、遊びに来ていただいて
どうもありがとうございます!
つい楽しくてたくさん写真を撮った
ので、せっかくだからと大量に蘭を
ご紹介しています(笑)
私もまた遊びに伺いますね♪
2007/03/05 21:25  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/240-d8c60d1f

| メイン |
