--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界らん展日本大賞ー4
2007/03/02(Fri)
20070303021503.jpg


今日は「世界らん展日本大賞2007」 その4です(^^) 一見、野原にあるような草に見えるものも、もちろん蘭です。言われなきゃ分からないと言うか、言われても分からないと言うか・・・(笑) とても蘭とは思えない形のものもたくさんありますよね~。

20070303021515.jpg


こちらのディスプレーは園芸高校の生徒さんたちが作った「らんの小屋」です。私はこのディスプレーがとっても気に入って、何度も見に行きました♪ 見ていらっしゃる方々も「わぁ~!ステキ」「すごいわね~♪」と口々に感動を表していらっしゃいました。

20070303021530.jpg


細かいところまで丁寧に作ってあって、一つ一つのコーナーに物語があります。生徒さんたちが一生懸命考えて作り上げた世界が広がっていて、いつまでもずっと眺めていたいステキな作品でした。

20070303021543.jpg


もちろんこの二つも蘭の花です。特に右のらんは花の大きさがとても小さく、5mmくらいしかありません。周りに茂っている葉の中で咲いているのですごく目立つ花ではないんですけれど、近くによって見てみるとかわいらしくて、葉の形も普通の花と似ているのでこちらも蘭の花だとは分からないめずらしい形です。

↓ どれも蘭だとは分からない形だね~ と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | 世界らん展 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<世界らん展日本大賞ー5 | メイン | 世界らん展日本大賞ー3>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/238-ceb34321

| メイン |
