--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 2月23日
2007/02/23(Fri)
20070225005822.jpg


ヤブランの青い実です。このツヤツヤとした実がまだ残っていました♪ この深い青色が本当に綺麗だと思いませんか?我が家のヤブランは日の光が全く当たらない場所に鉢植えで置いています。鉢の大きさは、高さが50cm、直径60cmはあると思います。六角形の陶器の鉢なので、重くて一人で動かすことが出来ません。

とても地味ですが、夏から秋にかけて白い小さな花をつけます。日当たりが悪すぎるらしく、普通の花は葉の間から上にヒュンヒュンヒュンという感じで伸びて小さな花を咲かせるのですが、我が家のヤブランはダラ~~ンと下に垂れ下がってしまいます(苦笑) 花が終わるとこんなに綺麗な色の実を楽しむことが出来るので、毎年楽しみにしています♪

↓ ヤブランの実って綺麗だね~ と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 2月24日 | メイン | 庭の花 2月22日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/231-a98beda0

| メイン |
