--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 2月20日
2007/02/20(Tue)
20070220162404.jpg


青色が鮮やかなパンジーです(^^) 青系統でも数種類あるんですけど、この青色のパンジーは中心にとても濃い青と言うよりは紺色とか群青色に近い色がアクセントになっていますよね♪ 中心の黄色との対比がとっても綺麗ですよね~(^^)

このパンジーの苗は鉢に植えたんですけれど、庭に出しているテーブルの上に置いていると遠くからでも鮮やかな青が目にとまります。「ここにいるよ~!」と呼び止められている気がしました(^^)

↓ 青色が鮮やかだね~ と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 2月21日 | メイン | 庭の花 2月19日>>
コメント
- お久ぶり~! -
ご無沙汰です~・・
コメントありがとうございました!
そうそう、ちょうどこの前雑誌でパンジーが可愛くカフェオレボウルに飾られてるのを見てて、「可愛い~♪」って思ってたところ。^^
でもよく考えると、花屋さんにはパンジー(切り売り)って売ってないよね。。。
やっぱ、これは自分で育てて楽しまないとアカンねんね~って思いました。
2007/02/20 17:20  | URL | cinq-etoiles #-[ 編集]
-  -
たくさんの種類があるですね^^
パンジー、私も大好きです。
”お早う”と声かけするとにっこりしてるようですもの^-^
お庭もこれからは花盛りになりますね♪
2007/02/21 00:00  | URL | tablemei #7atJG0OQ[ 編集]
-  -
☆cinq-etoilesさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりましたぁ(^^)
パンジーをカフェオレボウルに入れて
飾るなんてオシャレですね~♪そっかぁ、
もっと暖かくなって沢山の花が咲くように
なったら、一度試してみます!
パンジーはすぐ大きくなるのでカンタンですよ♪
ぜひベランダとかで育ててみてくださいね~

☆tablemeiさん
思ったよりも、パンジーって種類がたくさん
あるんですよね~。一つ一つも結構大きな
花だし、一度にたくさん咲いてくれるので
花の少ない時期は本当に重宝する花ですよね。
あと一ヶ月もすればいろいろな種類の花が
咲き始めるので、楽しみです♪
2007/02/21 13:11  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
あ~*ここはいつ来ても春のようで、本当に素敵です。パンジー 可愛いですね*紫苑さんのお庭は、春色でいっぱいなのでしょうか♪
お外で、ティータイムも素敵な季節がやってきますね* ただいまは・・・花粉が少し怖いですが^^;
それでも、紫苑さんの あの素敵なお庭でティータイムなら 今すぐにでも飛んでいきたいな~^^
2007/02/21 21:52  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
☆sarajyaさん
ありがとうございます(^^)
春が近づいてきて、庭もだんだんと緑が
増えてきましたよ~♪ 庭全体が春色に
染まるのもあと少しです♪
お庭でのティータイムを楽しめるように
なるのもすぐでしょうね~(^^)
2007/02/22 16:07  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/228-578b60e3

| メイン |
