スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
OUT BACK でお食事♪
2007/02/11(Sun)
渋谷のお話が続いています(笑) 

20070211185051.jpg


夜、どこかでお食事をして帰ろうと思っていました。普段、お友達を会う時はどうしても落ち着いた雰囲気の和風居酒屋かイタリアンになってしまうことが多いのですが、今回は久しぶりに会うことだし、珍しいところに行ってみようと言うことになりました。そこで選んだのが 「OUT BACK STEAKHOUSE」 です。場所は渋谷の東急百貨店本店の近くなのですが、センター街の終点の場所にあります。確か以前はお洋服屋さんがあった場所です。

20070211185107.jpg


このお店はアメリカが発祥で、オーストラリアがコンセプトのお店です。気軽な雰囲気でお食事が出来るので、若い方もたくさんいらっしゃいます。そして、やっぱり外国人の方が結構いらっしゃいました。さすがに海外から出展しているお店だけあって、私たちのテーブルの隣の席もサラリーマンのグループらしき外国人の方々でした。店内の様子がちょっと暗すぎてよく分からないですよね(苦笑) お店の真中に大きな柱のようなものがあって、そこに数台のテレビが埋め込まれています。たぶんビデオを流しているのか、スカーパーだと思うんですけれど、サッカーの試合を放送していました。

20070211185119.jpg


店内の様子がわからないと思うので、小さい写真ですけれどアウトバックで紹介されている渋谷店の店内の様子もご紹介しますね。私が見てもどこがアメリカンでどこがオージーなのか違いが良く分からないんですけど、コンセプトがオージーなので内装もそうなんだと思います。

20070211185131.jpg


そして、席につくと必ず出てくるのがこの「ハニートスト」です。暖めてあるようで、フワフワでほんのりとハニーの甘味のあるパンです。これは御代わり自由なんです♪クローテッドクリームに少し似ているホイップしてあるバターでした。これって使いやすいんですよね~。マフィンとかスコーンを食べる時は最高です♪日本では売っているのを見かけたことが無いんですけれど、イギリスでは定番なのでどこでも売っているし、普通のお食事にもスコーンが出てきたりしてたので、付けて食べていました。

20070211185143.jpg


私が注文したお料理は、ラムチョップです。なぜステーキハウスなのにラムチョップ?って感じですが・・(笑)ラムが大好きなのです♪ 普段なかなか食べられないので、メニュー表を見ていたらどうしても食べたくなって・・・(笑) 軟らかくて美味しいラムでした♪写真が暗くて分かりにくいと思うんですけど、フライドポテトと温野菜が付いていて、左側の器に入っているのはグレイピーソースです。マッシュルームが入っていて、こちらも風味の良い美味しいソースでした。

サイドメニューもすごいボリュームだから、気をつけて注文した方が良いと聞いていたので、特に何も注文しませんでした。他のテーブルに運ばれるサイドメニューを見て、そのボリュームに本当にビックリ。お友達と「ねぇねぇ、あれ見て!やっぱり注文しなくて正解だったね」と、その量のすごさに大笑いしました。カクテルも注文して、食べ終わってから最後にデザートを注文しようと思っていたんですけれど、結局お腹が一杯で食べられませんでした(悲) とっても美味しそうだったので、次回行った時は絶対注文したいです♪

↓ たまにはガッツリとステーキも良いね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ROYCE‘ の生チョコ | メイン | ドゥ マゴ パリ でお茶♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/221-37998ee8

| メイン |
