スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドゥ マゴ パリ でお茶♪
2007/02/09(Fri)
渋谷のBunkamura サ・ミュージアムで開催されている「ティアラ展」を観に行った時に、お気に入りのカフェ 「ドゥ マゴ パリ LES DEUX MAGOTS PARIS」 でお茶をしました。実はこの日、お友達と待ち合わせをしていたのですが、当日突然、別のお友達とも合流したんです。彼女は夕方から約束があるので一緒にティアラ展を見ることはできなかったのですが、久しぶりに会っていろいろ話す事が出来て楽しかったです。

彼女に会った時、「実際に会うのは本当に久しぶりなんだよ~!」と言われました。私はそんなつもりは無かったのですが、考えてみると最後に会ったのは7年くらい前だったんです(苦笑) 彼女は陶芸家として活躍していらっしゃるのでなかなかお互いの予定が合わず、共通のお友達を通して彼女の作品展を見に行ったりはしていたんです。電話で話したりもしていたけれど、そんなに長い間会っていない気がしませんでした。なので、これからはお互い予定を合わせて近いうちにまた会おうね!と約束しました♪

20070210184402.jpg


ドゥ マゴ パリはザ・ミュージアムの入り口の目の前にあります。地下にあるけれど吹き抜けになっている場所なので、昼間はとっても明るいんです。渋谷で落ち着いてお茶が出来る場所って少ないと思うんですけど、ここは場所柄なのかとっても静かな雰囲気。テラスもあって、のんびりとお茶が出来ます。夕方撮った写真なので暗くて分かりにくいと思うんですけど、正面のエレベーターの下はちょっとした滝になっているんです。

20070210184415.jpg


滝の周りには大きな鉢植えがいくつも置いてあって、寄せ植えになっています。水の音がしてお花が植えてあって、いつも季節毎に綺麗なお花が出迎えてくれる素敵なカフェです。テラス席もいいけれど、店内もちょっと天井が高くて落ち着いた雰囲気なので、冬の寒い日、夏の暑い日などは中でのんびりすることもあります。目の前には本屋さんもあるんですけど、普通の本屋さんと違って写真やイラスト、美術や建築などセレクトされた素敵な本がたくさん揃えられています。

20070210184433.jpg


そして、今回ティアラ展のことを少し調べていた時偶然見つけて、絶対食べた~い!と思っていたスイーツがこれ↑です♪夕方撮った写真なのですごく暗くて分かりにくいかもしれないんですけど、ティアラ展開催記念メニューの<プリンセスケーキセット>です。ネットで見た時、レアチーズケーキの上に、たくさんのフルーツが乗っていてすごく美味しそうだったんです。そしてネットに乗っていた写真がこちら↓

20070210184451.jpg


どうですか?本当に美味しそうでしょ?実際食べてみても美味しかったですよ~♪♪ ババロアのようなちょっとフワッとした食感の酸味の少ないレアチーズケーキの上に、キウイ、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、マンゴー、クランベリーが色とりどりに飾られていて、食べるのがもったいないくらいでした(^^)

私はコーヒーを注文したのですが、たっぷり3杯分が来てとってもオトク!(笑) 結構長い時間テラス席でおしゃべりしていたんですけれど、近くに遠赤外線のヒーターを置いてくださってあったので思ったほど寒くありませんでした。お友達とここに来るのは初めてだったのですが、とっても気に入ってくださいました。以前に銀座のカフェをご紹介した時もすごく気に入ってくださって、「後でもう一度行って探したけれど、場所がわからなかったの・・・だから、また一緒に!」とおっしゃっていました。そこはブレンドティーがすごく美味しくて私もお気に入りの場所なので、「ぜひまた近いうちにご一緒しましょうね!」とカフェ談義で盛り上がりました(笑)

↓ カフェでのんびりもいいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<OUT BACK でお食事♪ | メイン | Bunkamura ティアラ展を見て>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/220-50d0aae4

| メイン |
