スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昔の通りをお散歩
2006/12/21(Thu)
先日、10年以上歩いていない道を通りました。近所と言っても駅とは全然違う方向なので、普段は用が無くて通ることが無い道です。東京なので、10年も経てばすっかり道の雰囲気も建物も変わってしまうと思うのが普通なんですけど、ほとんど昔のままでした。

小さな公園の砂場にあった屋根が無くなっていたり、遊具が新しくなっていたけれど、ブランコもそのままの位置にあったし、向かい側の幼稚園もそのまま建て替えていませんでした。私が卒業してから数十年・・・・、まだ建て替えていないことにちょっとビックリ(笑) 

そしてもう一つ、昔と変わらないちょっと変わった場所が・・・。普通は交差点の電灯って電柱に取り付けてあるものだと思うんですけど、そこの信号の無い交差点には、四方からワイヤーで交差点の中心の「真上」にライトが吊り下げられています。ある意味、ノスタルジックを超えていると思いました(笑) それくらいは作り変えられていても良いと思うんですけどねぇ。そんなにそのライトの取り付け状態が便利なのかしら?

そして、帰り道。思いもかけず、ケンタッキーでチキンを買って帰りました。クリスマス前なので、最近ケンタッキーのCMが増えましたよね。とっても美味しそうなので、家族で話題になっていたのです。でも、以前は地元の駅にもケンタッキーはあったんですけれど、数年前に潰れてしまいました。マクドナルドやロッテリア、モスバーガーとスターバックスまであるのにどうしてケンタッキーだけダメだったんでしょう?

家に持ち帰ってみんなで久しぶりに食べたケンタッキーはとっても美味しかったです♪我が家ではいつもクリスマスになるとチキンを一匹まるごと買ってきてオーブンで焼くんですけど、香辛料とかは全然凝ってなくて普通に塩コショウとニンニクだけなんです。お腹の中にプルーンを入れたり、栗を入れたり、ポテトを入れたりしたこともあったけれど、大抵はシンプルに何も入れないで焼くことが多いかな・・・。ケンタッキーのようないろいろな香辛料を混ぜたチキンも美味しいですよね(^^) 今年はちょっと違う味付けにしてみようかなぁ~。

↓ クリスマスといったらチキンよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<今年を振り返って | メイン | 庭の花 12月16日>>
コメント
- 10年前の道 -
テンプレートが変わりましたね?
ずいぶん雰囲気が変わって~♪
学生時代の道を歩くと懐かしいです。
変わったところと変わらないところと・・
自分の原点を見る気がします。
2006/12/21 18:56  | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
-  -
  私も昔暮らしたところで訪ねてみたいところがあります。きっといつか行ってみたいと思いながら、なかなか実現しないのですけれど。でも思っているだけでもしあわせなのかもしれませんね。
 我が家ではクリスマスには欠かさずターキーをローストします。放し飼いでオーガニックの飼料を与えられた、新鮮なターキーは美味しいですよ。
2006/12/23 00:32  | URL | はなあかり #-[ 編集]
-  -
☆kakoさん
そうなんです(^^)クリスマスバージョンに
したんです♪街中がどこもかしこもキレイな
イルミネーションで飾ってますよね~♪
学生時代の思い出の場所って、なんだか特別な
思い入れがあるような気がしますよね(^^)
何の変哲も無い駅や歩道が、セピア色の写真を
見ているような感覚になります。

☆はなあかりさん
本当に普段は思っていても何かきっかけが
無いと行かない場所って結構ありますよね。
ターキー良いですね~♪私はターキーが好き
なんですけれど、どうも母があまり好みでは
無いみたいで(苦笑)
何度か私の希望でやってみたんですけれど、地元では
なかなかターキーを扱っている所も無いし
結局チキンになってしまうんです。
オーガニックであれば、風味や味が純粋で
美味しいんでしょうね~♪食べてみた~い!
2006/12/23 11:58  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- はじめまして。 -
はじめまして。夢子と申します。
とてもおしゃれなサイトですね。
画像がとってもきれいです。

また遊びに来ます。
どうぞよろしく。
2006/12/26 15:19  | URL | 夢子 #BG9ugv.M[ 編集]
-  -
☆夢子さん
はじめまして(^^)
お褒め頂いてありがとうございます♪
こちらこそ、宜しくお願いします♪
2006/12/27 12:02  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- たしかに -
たしかにクリスマスといったら
チキンですよねー。
ということで、ぽちっと
クリックしますね♪
2006/12/27 14:22  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]
-  -
☆やぎさん
そうなんですよね~♪
店頭にクリスマス当日の予約表があって
すごい数の予約が入っててビックリでした。
クリックありがとうございます!(^^)
2006/12/30 12:02  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/210-eb8ccbc4

| メイン |
