--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 12月16日
2006/12/16(Sat)
20061216160339.jpg


先日もご紹介した赤い菊の仲間がたくさん咲いています(^^)

我が家の庭も本格的に冬の装いになってきました。今たくさん咲いているのは菊の仲間達だけです。この菊の花は赤がとっても濃いけれど、クリスマス風のアレンジにはシックでぴったりなんです。我が家ではそんなにたくさん咲いているわけではないので少ししか使えないけれど、食卓テーブルに使うちょっとしたクリスマスアレンジには重宝すると思います。外で咲いている花を見ると、なんだか色は濃いのにまばらに咲いているせいか地味に見えてしまいますが、切ってテーブルなどのフラワーアレンジとして飾った方が見栄えのする花かもしれませんね~。

↓ シックな花だね~ と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<昔の通りをお散歩 | メイン | 庭の花 12月13日>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/19 19:51  | | #[ 編集]
-  -
ナイショさん
コメントありがとうございます(^^)
菊と言えばイメージ的にどうしても
和になってしまいますよね~。
外国などでは普通にアレンジの中に
菊が混ざっていたりするそうです。
この花の色だったらクリスマスにも
合いますよね♪
2006/12/21 13:31  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/209-3a5fe9e6

| メイン |
