--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 12月05日
2006/12/05(Tue)
20061205154648.jpg


ふれ太鼓というバラです(^^)

これは四季咲きのバラです。名前がなんだか日本的で勇ましい感じですけど、花はとってもやさしいイメージなんですよ~♪ そして、ちょっとめずらしく咲き始めはオレンジ色なのに、翌日にはふちだけがどんどん赤くなってきて数日後には赤黒い花になって終わります。

20061205154658.jpg


全体で見るとオレンジの花と濃いピンク色の花が同時に咲いているようで本当にキレイなんです♪ 春の時は一つずつが別々に咲いていたので、なかなか同時に咲いている状態をご紹介できなかったんですけれど、今咲いている花達はどういうわけかみんな双子ちゃんや三つ子ちゃんのように固まって時間差で咲いているので、オレンジのバラとピンクのバラを接木をしたような雰囲気がします。

5~6輪咲いていますがもうツボミは見当たりません。そろそろバラも終わりかけてきているので、また来年の春にステキな花を咲かせてくれることを期待して冬を過ごしたいと思います(^^)

↓ 二色同時に咲いているみたいで面白いね~ と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 12月09日 | メイン | 庭の花 12月04日>>
コメント
-  -
とても綺麗な花ですね。
ふんわりしていてかわいい!
色が変わるのもステキ!
うっとりしてしまいました。
二色同時に咲いているみたいで面白いね~って思ったのでワンクリックしましたよ~!
2006/12/05 18:10  | URL | ほたる #-[ 編集]
-  -
☆ほたるさん
ワンクリックありがとうございます!!(^^)
本当に二色咲いているみたいに見えますよね~。
これ以外で色が変わるバラは見たことが無いので
もしかしたらめずらしい種類なのかもしれません。
日本の方が作られたバラなんですよ~♪
2006/12/07 17:37  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
我が家のお庭は寂しくなってきたのですが まだ色とりどりなのですね^^素敵だな~!お花って癒されますよね。日々お庭を眺めて癒される 紫苑さんがうらやましいな~^^
2006/12/07 18:34  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
☆sarajyaさん
冬になるとやっぱりお庭がさびしくなりますよね~。
我が家はいつも季節が少しズレるので、秋に咲く
花たちが今頃ものん気に咲いているんです(笑)
私はいつもsarajyaさんの美味しそうな
スイーツに癒されているんですよ~♪
2006/12/10 17:58  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/205-a73ee914

| メイン |
