--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 11月27日
2006/11/27(Mon)
スイーツの話題が立て続いてましたが、久しぶりに庭の花のご紹介(^^)

20061126232858.jpg


秋になって花の種類も少なくなってきたので、だんだん草花よりも地面の土の色が目立ってきた我が家の庭。そんな中でこの菊の仲間が咲き始めました。こんなにシックな色の赤い菊です。植えている数は少ないんですけど、濃い色合いの花なので数本咲いているだけでもかなり艶やか! つぼみもまだまだたくさんあるので、12月の中旬から下旬にかけてまで楽しめそうです。

20061126232911.jpg


そして、色違いのピンク色系の菊のつぼみもご紹介。こちらはちょっと前に撮った写真なんですけど、未だに三つとも花が開きません(笑) 最近曇りの日や雨の日が多かったので余計に開花が送れているみたいです。晴れた穏やかな日が数日続いて、ステキな花を咲かせてくれる日を楽しみにガマンガマン(^^)

↓ 秋の花と言えば菊だよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 11月29日 | メイン | ご馳走マロンタルト>>
コメント
-  -
こんばんは^^
きれいな色です。クリスマスレッドのよう☆
葉っぱのグリーンとクリスマスの2色ですよ♪
2006/11/29 21:20  | URL | tablemei #uAFfIVDc[ 編集]
-  -
☆tablemeiさん
言われてみれば、クリスマスレッドですね~♪
いつもある花なので、思いつきませんでした。
切っても長持ちする花なので、クリスマスの
飾り付けに使うのも良いかも!
2006/12/01 14:49  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/201-5c773df9

| メイン |
