スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご馳走マロンタルト
2006/11/24(Fri)
最近、スイーツ関係の話が続いています(笑) 今回も庭の草花の話題はお休みで~す(^^ヾ

20061124154619.jpg


先日、おみやげにFLOのマロンタルトとミックスベリータルトを頂きました(^^)
うっかりミックスベリータルトは写真を撮り忘れ、あっという間に家族のお腹に納まってしまったので(笑) 今回は慌てて撮ったマロンタルトのみお披露目♪

ミックスベリータルトは上にちりばめられたベリー類がほんのりした酸味でとても食べやすかったんです♪タルトの部分はチーズケーキのようになっていて、どっしりした感触。ワクワクしながら頬張れば、爽やかなベリーの酸味とチーズのコクが口の中で競演で~す♪ 一口食べると思わずニッコリしてしまうタルトでした(^^)

そして、もう一つのマロンのタルト。こちらは秋の風味一杯のタルトでした。二種類の栗が乗っているんですけれど、黄色い方は少し食感を残す程度に煮詰められたマロングラッセ。そして茶色い方はナント渋皮を付けたままのマロングラッセでした! でも、食べてみると渋皮が付いているのかどうか分からないくらい軟らかくしっとりと煮詰められていて、この栗だけを食べてもおいし~い♪

タルト生地の方にも細かく刻んだ栗がたくさん入っていました。こちらもフワフワした生地ではなくて、どっしりした焼き生地です。栗の一番外側にちりばめられていたクリスピー状のものは何で出来てるのかよくわからなかったんですけど、これも食感が楽しめておいし~い♪ 

ミックスベリータルトもマロンタルトもホールで頂いたので八等分にして食べたんですけれど、どちらもどっしりとしているので一つ食べるだけでもお腹に溜まるくらいの重量感(笑) 1ピースずつでも売っているお店なんですけど、そちらはたぶん六等分ぐらいの大きさじゃないかしら?普通のケーキと違って食べ応えのあるタルトだから、きっと1ピース買うだけでもおやつには十分(笑)

近所にはこんなに美味しそうなタルトを売るお店は無いので、我が家では数日間このタルトのことで盛り上がりました(笑) ここのタルト屋さんはかなりの種類のタルトを売っているそうで、いつも人気なんだとか。滅多に無い豪華なスイーツを堪能した数日間でした♪

↓ 美味しそうなタルトだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | ごはんとスイーツ2005 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 11月27日 | メイン | 秋の香りパンケーキ>>
コメント
-  -
すっごいすっごいおいしそぉ!!
近頃のケーキって
フルーツの盛り方にしても
色や載せ方にこだわってますョね~

栗がいっぱい載ってる!
是非いただきたいデス(゚ρ゚*) ボー

甘いもの大好きの私は・・・
トップのお花の日記を差し置いて
真っ先にこちらに飛んできてしまいました(笑)
2006/11/27 13:47  | URL | erink #hLzpGkQo[ 編集]
-  -
☆erinkさん
えへへ~♪美味しそうでしょ~(^^)
カットしてもキレイだけれど、ホールの
状態の時は本当に豪華な感じのタルト
だったんですよ~♪
やっぱり「花より○○○」ですよね~(笑)
2006/11/28 18:52  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/200-31cee982

| メイン |
