--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 11月20日
2006/11/20(Mon)
20061120174202.jpg


チロリアンランプです(^^) この花も四季咲きなので、春から秋まで次々と花を咲かせてくれます♪ 冬も近づいているのでだんだんと花の数も少なくなってきていますが、十二月の初めくらいまでは赤い花を楽しめそうです♪ そろそろ誘引のことを考えなければいけないくらいツルがあっちこっちに向かっているので、来年はもう少し手入れをしないといけないかも・・・(苦笑)

名前に「ランプ」とあるように、コロンとした花が吊り下げられたように咲いているトコロがお気に入り♪ つぼみもちょっとほおずきに似ていてかわいいですよね。咲く前から鮮やかな赤い実が成っているように楽しめるので、もっと大きな鉢に入れてたくさん茂らせてもいいかもしれないですね~♪

↓ 赤と黄色が綺麗な花だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<秋の香りパンケーキ | メイン | 羽田空港限定ケーキ>>
コメント
-  -
紫苑さん、はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。
チロリアンランプ。
本当にランプのような形で、可愛らしいお花ですね。
この赤色もこの時期に合っている気がします。
最近、お花を育てることに興味を持ち始めたので、
お花がたくさんのこちらで勉強させて頂きます^^
2006/11/21 11:22  | URL | それいゆ #Wa8vY8KE[ 編集]
-  -
☆それいゆさん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
このお花はつぼみの時から赤く膨らむので
ちょっとしたオーナメントのようですよね~
ぜひ育てているお花も今度ご紹介下さいね!
2006/11/22 15:05  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/198-04bdc98c

| メイン |
