--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 11月16日
2006/11/16(Thu)
20061116162954.jpg


ふうせんかずらです(^^) この花は真夏には涼しげな葉をたくさん茂らせてくれるし、我が家の庭は今の時期もまだたくさんの実をつけています。二階のロッジアにあるコンテナのふうせんかずらは日当たりがとてもいいのでほとんどの実が茶色くなってしまいましたが、庭の方はもう少しの間緑の綺麗な実を楽しむことが出来そうです♪

冬になると葉も実もすべて枯れて「ツル」だけになるんですけど、二階のコンテナは根元から全部切っています。でも、春になればまた同じようにたくさんの葉を茂らせて、つぎつぎと大きな実が出来るので冬の間枯れたツルを見苦しくしておかなくて済みますよ♪ 庭の方のふうせんかずらはバラの枝にまぎれてしまうので根元からではなく、他の草花に巻きついてしまっている部分だけを切っています(^^)

↓ ステキな形の実だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<羽田空港を満喫 | メイン | 庭の花 11月12日>>
コメント
-  -
ごぶさたしてました^^
素敵な秋の草花がたくさんですね!
実ながら癒されていました・・・

ふうせんかずらのつるが
くるくるっとなった所がとてもかわいいデス。
でも、他の草木に巻きついちゃうんですネ・・・

お家のお庭で、こんなにも沢山
秋を感じられたら!
素敵だろうな^^
2006/11/17 12:35  | URL | erink #hLzpGkQo[ 編集]
-  -
こんばんは♪
ご無沙汰しました^^
フウセンカズラ、可愛いですね。
我が家も日照時間が少なくなったのでまだ青い風船が残っています。
2006/11/18 18:45  | URL | tablemei #uAFfIVDc[ 編集]
-  -
erinkさん
こちらこそ、ご無沙汰していました(^^)
秋になってだんだんと庭の花も少なくなってきますね~。
ふうせんかずらは花や実も素敵ですけれど
私もつるがクルクルとなるのがとても気に入っています♪

tablemeiさん
こちらこそ、ご無沙汰していました(^^)
最近は午後三時くらいになると薄暗くなって
きますよね~。どんどん冬に近づいているんだなって
思います。きれいな実を楽しめるのもあと少しでしょうね(^^)
2006/11/18 21:23  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
もうすぐ寒い冬ですね。
撮るものも少なくなりそう。

写真展もろもろで
遊びにくるのが遅くなってしまいました。
これから、ちょこちょこ遊びにきますね。
2006/11/18 22:27  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]
-  -
やぎさん
コメントありがとうございます(^^)
本当に冬がもうすぐ目の前まで来ている感じですよね!
私も毎日バタバタと過ごしていて、なんだか一日が
あっという間に過ぎてしまいます(笑)
2006/11/19 21:29  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/195-2d073fd5

| メイン |
