スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 11月10日
2006/11/10(Fri)
20061110004952.jpg


先日ご紹介した秋らしい花をもう一つ。これは花ではないけれど・・・(笑) ほおずきです。我が家では結構あちこちに植えてあります。裏庭には鉢植えしているものもあって、今回写真をとったものは鉢植えのものです。赤くて大きなほおずきは遠くからでも目立つし、シックな色合いがとってもステキですよね。我が家のほおずきは一般的に知られているほおずきと少し種類が違うようです。普通に売られているのはもっと細長いというか、スッキリしてますよね。我が家のほおずきは形がちょっとフニュッとなっててカボチャっぽいですよね(笑) 大きさも少し大きめです。地植えしているほおずきに赤い大きな実を付けさせるには、ツブタイプの肥料をちゃんと置いておかないとダメなんです。今年はうっかりしてて肥料が足りなかったらしく、地植えのほおずきはあまり実がなりませんでした。来年はたくさんなってくれるといいな~♪

↓ 赤い色が綺麗だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2006 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 11月11日 | メイン | 庭の花 11月09日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/192-da5e5fe2

| メイン |
