スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出 横浜旅行-7
2006/09/30(Sat)
今日は横浜旅行の最後の思い出です(^^)

横浜と言えば、ランドマークタワーが有名ですよね(^^) 最後の日は夕食を中華街じゃなくて、ランドマークタワーで食べようということになりました。

私がランドマークタワーに行くのはたぶん10年以上ぶりのこと。出来たばかりの頃に友人と見に行った以来です。当時はまだショッピングモールなんてほとんど無かった時代なので、たくさんのお店がズラ~~っと並んでいるのが楽しくて、一日居ても飽きないな~なんて思っていました(笑) そして久しぶりに行ってみると、思っていたよりもお店屋さんよりもレストランがすごく多かったです。

20061001191402.jpg


ランドマークタワーに隣接しているのがクイーンズスクエアです。こちらはいくつかのビルがつながって出来ている複合型商業施設といった感じでした。そして、すごくビックリしたのが、調度写真に写っているエスカレーターの下が駅なんです!このままエスカレーターを降りていくと改札口があって、私たちが居る場所からもホームや電車が見えるんです。駅を降りたらこんな風景が広がるなんて、都会だわぁ・・・なんて思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

20061001191416.jpg


そして、夕食は久しぶりのトンカツでした(^^) 全然横浜らしくない食事ですが(笑)普段なかなか食べないので、堪能しました♪ お腹がいっぱいになって、クイーンズスクエアとランドマークタワーも一通り見たので、ホテルに帰ることにしました。駅までは動く歩道がず~~~っと続いているんですけど、すぐ隣は遊園地なんです。観覧車に乗りたいと思ったものの、遊園地に入らないと乗れないことが分かってそのまま遠くから眺めるだけで帰りました(笑)帰り道、夜景に浮かぶ白い船を見ながらのんびりと歩いて帰ったんですけど、海風がとっても気持ち良かったです♪

なんだか毎回、下調べ一切無しで旅行に出かけているわりにはあっちにもこっちにも尋ねている私たちって、行き当たりばったりを絵に描いたような行動なのかも・・・(笑) そうそう、今回初めて知ったんですけど、「通販生活」っていう通販雑誌に出ているものが手にとって見られるお店が山下公園の目の前にありました。全然知らなくて、たまたま歩いていたら見つけたんですけど、前から気になっていた商品の大きさとか重さ、質感を実際に触って確かめることが出来たのですごく良かったです♪ まだ買わないけれど、お店でよく出ている類似品と比べることが出来るのできっと近いうちに申し込んでいることでしょう(笑)

近いようでいて、なかなか行く機会の無かった横浜の街を堪能した数日間だったなぁ~♪ 行ってみたかった場所には全部行ったんじゃないかしら?一度歩いてみたかった元町も、赤レンガも、中華街のにぎやかな通りもすべてがワクワクの楽しい旅行でした(^^)

↓ 朝から晩まで大充実だったね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お台場の香港 | メイン | 夏の思い出 横浜旅行-6>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/177-40db33c2

| メイン |
