--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出 横浜旅行-6
2006/09/26(Tue)
今日は虫さんといっしょシリーズです♪

20060927192421.jpg


港の見える丘公園でお花を撮っていたら、調度ハチさんがたくさん飛んでいることに気がつきました。私が写真を撮っているところの近くまで飛んできたので、夢中でミツを撮っているところをパチリ♪

20060927192441.jpg


こんな白くて綺麗なお花たちがあちこちにたくさん咲いていました。「わぁ~、このお花ってかわいい~♪」 なんて無邪気に喜んでいたんですけれど、旅行が終わって家に帰ってきたら庭にある植木鉢の一つから同じ葉っぱが出ていました。あれれ??って感じだったんですけど、一週間後に同じ花が咲き始めたんです! 「うちにも同じ花があったんじゃぁ~ん!」 と庭で大きな独り言(笑) すっっっかり忘れてましたよ~(苦笑)

20060927192504.jpg


鮮やかな青い花にも違う種類のハチたちが来ていました。この青い花は近くで見るととっても鮮やかなんですけど、花の大きさが1~2センチだからなのか遠くから見るとほとんど分からないくらいちょっと地味目の花でした。ということは、たくさん植えても落ち着いた印象になるってことですよね?なので、庭に植える花としては調度良いかな~って思いました。

↓ 久しぶりの虫さんシリーズだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング

この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 横浜旅行-7 | メイン | 夏の思い出 横浜旅行-5>>
コメント
-  -
コメントありがとうございました。
写真がとても綺麗なブログですね。
夜景までキレイですね。
どんなカメラを使っているのかしら。
また遊びにきます。
2006/09/30 21:54  | URL | ほたる #-[ 編集]
-  -
☆ほたるさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
お褒め頂いて嬉しいです♪写真は自己流なので
いつも四苦八苦しています(苦笑)
使っているのは普通のデジカメなんです(^^)
エクシリムっていうカシオのデジカメです。
私もまた遊びに伺いますね♪
2006/09/30 23:39  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/176-20845ce4

| メイン |
