スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出 横浜旅行-4
2006/09/19(Tue)
今日は港の見える丘公園その1です(^^)

20060919184319.jpg


丘公園というだけあって、ちょっと高いところにあります。最初公園に入る時、数十段の階段を上らないといけないんです。ちょっとしたアスレチック状態でした(笑) でも、上へあがるとそこには緑が広がっていてとっても素敵な場所だったんです。

20060919184438.jpg


公園の敷地内はいくつかの区分けがされていて、こんな噴水のある広場もありました。当日はあいにくの曇り空だったんですけれど、噴水の周りはグルッと色とりどりの花たちで囲まれていてとっても華やか! 周りにはいくつかのベンチが置いてあるんですけれど、みなさんここで休憩したいと思うらしくどのベンチも満員(笑) そして、この噴水の横ではテレビか何かの撮影をしていました。私は見たことの無い役者さんたちと子役のお嬢さんが、スタッフの方にいろいろ指示をされて動きのチェックをしていました。

20060919184530.jpg


公園の中にはたくさんの木も植えてあって、そのなかでこんなに綺麗な花を咲かせているものがありました。遠くから見ると、緑の葉の中に鮮やかな赤い花がたくさん咲いていてとても素敵でした♪

↓ 素敵な公園だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング

スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 横浜旅行-5 | メイン | 夏の思い出 横浜旅行-3>>
コメント
- 横浜出身です♪ -
こんにちは。私は横浜生まれ、横浜育ちなので、今回の旅行記を楽しく拝見させて頂きました。帰省中、紫苑さんが宿泊されていた(であろう)ホテルで従兄弟とお茶したんですよ~。山下公園や港の見える丘公園までは足を伸ばせませんでしたが、夫が一緒に帰省するときは必ず散歩に行く場所です。中華街、お店が多くて迷っちゃいますよね。。。

金沢旅行の様子も懐かしく拝見しました。兼六園、お茶屋街、武家屋敷、、、私も行ったことがあるんです。緑の多い素敵な街だと思いました。でも美術館はまだ行ったことがないので、次に金沢に行くことがあったら立ち寄ってみたいと思います。建物も素敵な感じですもんね!

品川水族館と、浅草の水上バスにも心惹かれました。松本零士さんがデザインしたバス、運行されたときはずいぶん話題になっていたけど、まだ一度も乗ったことがないのです。来年乗ってみようかな。。。
2006/09/22 15:35  | URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
-  -
TOMOさん
あらぁ~!横浜が地元だったんですね~♪
私の泊まったホテルの1Fにあるカフェのスイーツがと~~~っても美味しそうだったので旅行中に食べたかったんですけど、タイミングが合わなくて食べられなかったんです(苦笑) 

それにしても、なんだかTOMOさんとは行動範囲が似ていることが結構あってビックリ(笑)

金沢は本当に楽しかったんですよ~♪もっといろいろリサーチしてから行けたら良かったんですけど、それでも大満足で帰ってきました♪

品川水族館は駅にも近いし、行き帰りが楽な場所にあるのでオススメです♪それに、水上バスも思った以上に楽しめました。最後にお台場に到着するっていうのが良いですよね(笑)午後3時くらいには終わってしまうので、早めの時間に出かけた方が良いですよん♪
2006/09/22 17:44  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
お花に癒される~~~~~><
こんなところへ行きたい今日この頃です^^
下のkitchenにも・・・釘付け!
憧れのkitchenです。お写真もいいですね♡
ここにお邪魔すると 久しぶり~って気がしません。ホームコートのような気持ちになるのですv-238
2006/09/22 23:23  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
sarajyaさん
港の見える丘公園は本当に素敵な所でした(^^)
イケアのキッチンも素敵ですよね~♪こんな雰囲気で
お食事を作ったら、どんな料理でもできそうですよね(笑)
私こそ、いつも素敵なスイーツを満喫させて
いただいてるんですよ~♪
2006/09/23 16:57  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/174-2a21612b

| メイン |
