スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出 横浜旅行-3
2006/09/18(Mon)
20060919180100.jpg


私達は山下公園の正面にあるホテルに宿泊したんです。なので、毎日朝と夜は必ず公園を散歩しながら移動しました。晴天に恵まれて、公園に植えてある花たちは色とりどりでとっても鮮やかでした♪ 我が家にも同じ青いセージが咲いているんですけれど、ここの公園で咲いている花達は広々とした場所に植えてあるので見ごたえがありました。

20060919180138.jpg


そして、公園のシンボル的な船「氷川丸」。大きくて、堂々とした雰囲気がある船でした。ほとんど毎日のようにこの船の前のベンチで休憩してたんです(笑) 氷川丸は夜になるとライトアップされてとても綺麗でした。デッキではビアガーデンもやっているようでしたよ(^^)

20060919180223.jpg


夜は中華街でご飯を食べました。一口に中華と言っても広東、四川、上海など種類はたくさん。そして、道の両側がすべて中華のレストランなんです。わき道にもたくさんの中華屋さんがあるし、いったいどのお店に入ったらいいのか迷って決められないくらいでした(笑) 結局、いろいろな種類を食べたい私は小皿でたくさんの料理を出してくれるお店に入りました。メニューの中に北京ダックもあって、とても贅沢な感じ。魚介類のフライは衣がサクサクしていたし、エビチリはプリプリでとっても美味しかったです♪

お店を出たのは9時過ぎでそんなに遅くなかったんですけど、どれも美味しくてお腹がパンパンになるまで食べてしまった私はほとんど動くことが出来ず、結局山下公園で船を見ながら海風に吹かれて休憩しただけでホテルに戻りました(笑)

↓ 中華料理満喫だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング

スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 横浜旅行-4 | メイン | 夏の思い出 横浜旅行-2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/173-1c7b3dd3

| メイン |
