--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出 横浜旅行-2
2006/09/17(Sun)
赤レンガ倉庫の建物の間の空間で、イケアのイベントが開かれていました。千葉に大きなイケアが出来ているのでそのうち行ってみようと思っているんですけれど、横浜にも新しくイケアが出来るんだそうです。なので、そのオープニングイベントをやっているようでした。

20060919172312.jpg


いくつかブースに分かれていて、コンセプトに基づいた部屋作りの提案をしていました。これはキッチンの様子です。やっぱり食器はチグハグなものをあれこれ取り揃えるより、同じ種類のものや雰囲気の似ているものを揃えると統一感が出て素敵ですね♪

20060919172337.jpg


そして、キッチンのガスレンジ側です。お鍋やフライパンが整然と並べられていて、プロ急の腕前の料理が次から次へと出てきそうな雰囲気ですよね(笑) 私は最近、キッチン用品をあれこれ見ているので結構参考になりました。

20060919172403.jpg


そして、これが子供部屋です。明るく全体的にポップなイメージですよね。ベットやタンスを綺麗な青色を使って統一感を出しているので、小物には赤や黄色、オレンジなどカラフルにしていてもガチャガチャしたイメージにならないんです。

20060919172420.jpg


食卓です。全体的には白でナチュラルなイメージなんですけど、テーブルの上に乗っている小物や壁にたくさん並べているカラフルな飾りやフォトフレームなどがとても素敵なアクセントになっていますよね。

その他にもリビングルームなどもあって、白で統一された家具だったのでとても清潔感があって素敵でした。実際にソファーに座れる場所もあって、しばらくの間休憩がてら座ってみたんですけれど、変にフニャフニャしてなくてしっかりした作りになっていました。カタログも配っていたので、忘れずに頂いて(笑)今後の参考にしようと思っています♪

↓ すっきり素敵な部屋だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング

この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 横浜旅行-3 | メイン | 夏の思い出 横浜旅行-1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/172-7232276e

| メイン |
