スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出 横浜旅行-1
2006/09/16(Sat)
横浜は、昔、家族で中華街でご飯を食べたことがあるのと、ランドマークタワーが出来たばっかりの時に見に行った以来10年ぶりくらいです(笑) 今回は数泊、泊まって横浜を満喫してきました。

20060919165339.jpg


赤レンガ倉庫です。昔からこの場所は有名ですよね。赤い煉瓦造りの細長い建物が並んでいて、とても広い空間でした。確かテレビドラマなどにも良く使われていたんじゃないかしら?今は周りを整備して、ちょっとしたモール街のようになっているんです。

20060919165355.jpg


中に入ってみると、個性的なお店がたくさん! 帽子の専門店、革のバックの専門店、アンティークの専門店、輸入食品店、フードコートのような場所もありました。雑貨屋的なお店もいくつかあって、ポップな小物ばかり置いているお店やアメリカンカントリー調のガーデニング用品のお店など、どうせ買い物するならここに来ようと思わせるぐらい充実した内容でした。

20060919165415.jpg


そして、階段もちょっと素敵だと思いませんか?一階と二階にお店が並んでいるんですけれど、ガラス張りで証明がスタイリッシュですよね♪ 私はこの階段を降りたいばかりに、二階の端から端までわざわざ戻って降りました(笑) 最近こういう雰囲気の階段を時々見かけるようになったんですけれど、やっぱりただ移動するだけの空間じゃつまらないですものね。こんな演出は大歓迎です♪

思っていた以上に赤レンガの中は充実していました。私達は今回赤レンガの中では食事をしなかったんですけれど、美味しそうなお店がたくさんありました。ちょっとしたカフェもいくつもあって、休憩しながらここだけで一日中楽しめそうな雰囲気でした♪

↓ モールみたいなトコなんだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング

スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 横浜旅行-2 | メイン | 夏の思い出 品川水族館>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/171-8dff8afb

| メイン |
