--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出 品川水族館
2006/09/15(Fri)
20060919152832.jpg


今までほとんど行った事が無いのに、なんだか最近水族館に行く機会が増えました(笑) この写真はニモの仲間です。ちょっと暗いのでうまく写ってないんですけど、この水槽の中には結構たくさんのクマノミの仲間が泳いでいました。

20060919152910.jpg


これ見えますか?ほそ~~くピンク色にピロピロしているのはクラゲなんです。とても小さかったんですよ~。手のひらサイズって感じでした。私はクラゲが大好きなので、どうしても写真に残したかったんですけど、あまりの小ささとほとんど透明に近いクラゲにピントが合わず大苦戦! なんとか写すことが出来ました(笑)

20060919152941.jpg


これはサメの仲間です。口の先にノコギリがくっついていて、とってもユニークですよね(^^) 全体的に色が白っぽかったんですけれど、ちょうどサメの真裏から取ることが出来ました。結構大きくて、3mぐらいはあったんじゃないかしら?

20060919153009.jpg


ちょっとピンぼけ写真なんですけれど、この魚、実際に見てみると本当に色が綺麗でかわいかったんです! 写真で見ると良くわからないかもしれないんですけれど、鮮やかな黄色と言うかオレンジ色の水玉模様が一列に並んでいて、全体は半透明のような乳白色なんです♪

20060919153035.jpg


なんだかこのお魚も写真にしてしまうとゴツイ感じに写ってしまいますね(笑) 実際はもっとオレンジ色っぽくて、背びれや尾びれ、胸びれなどがレースのカーテンのようにヒラヒラと動いて豪華だったんですよ~♪

品川水族館はビルの中にあるんですけれど、イルカのショーもあったり、アシカだったかな?オットセイだったかな?のショーもあったり、都会のど真ん中にある水族館なのにとっても充実していました(^^) 当日は夏休み中だったこともあって館内は家族連れで混雑していたんですけれど、駅からも近いし、近くには素敵なレストランやカフェがたくさんあったので、土曜日や日曜日のお出かけには一日中楽しく過ごせる場所だなって思います♪

↓ いろんな魚がいるんだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング

この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 横浜旅行-1 | メイン | 夏の思い出 噴水公園>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/170-5fecee81

| メイン |
