スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出 噴水公園
2006/09/11(Mon)
東京駅の周辺は、最近すごく開発されていてたくさんのビルが並んでいますよね。今までは気になっていてもなかなか行くことが出来なかったんですけれど、たまたまのんびり東京駅付近をお散歩する機会があったんです。

20060919152812.jpg


ここは東京駅のすぐ近くで、皇居の目の前にある和田倉噴水公園というところです。そんなに大きな場所では無いんですけれど、近くに来た時にちょっとお散歩や休憩するには静かで雰囲気の素敵なところでした♪ 公園にはレストランが隣接されています。本当はそのレストランでお茶をしようと思っていたんです。前面バラス張りで天井が高い所なので一度入ってみたかったんですけれど、運悪くその日は午後貸切だったんです・・・(悲)

この公園は天皇陛下の結婚を記念して作られた公園なんだそうです。なので、道路をはさんだ向かいには皇居があります。だからなのか、当日は小雨が振ったり止んだりしていたんですけれど鳥たちが飛んでいたし、駅から歩いて数分の場所だということを忘れてしまうような静かな空気が漂っていました。

結局この日はお茶が出来なかったので、皇居の前をちょっと歩いて丸ビルに移動してご飯を食べました。時間的にはあまりなかったんですけれど、結構リフレッシュできて楽しかったです♪ 今度東京駅に来る時晴れていたら、サンドイッチを買ってここの公園でちょっとしたピクニック気分を味わうか、公園内のレストランでゆったりとした時間を過ごしたいな~って思いました(^^)

↓ のんびりした雰囲気だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 品川水族館 | メイン | 夏の思い出 金沢旅行-6>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/169-edbb0177

| メイン |
