--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出 岡本太郎
2006/08/31(Thu)
20060913190200.jpg


随分前の話なんですけど、岡本太郎さんの作品 「明日の神話」 を見てきました。汐留にある日テレプラザのゼロスタ広場というところに展示されていました。

当日はちょっと曇り空でしたけれど、真夏のギラギラした日差しが和らいでいて思ったよりも過ごし易かったです。それにしても大きな作品でした。縦が5.5m、横が30mという大作です。こんな大作なんですけれど、無料で見ることが出来たんです。私は当然拝観料がいるんだとばかり思っていたのでビックリ。そして、屋外に展示されていたことにもビックリ。雨が降ると作品の前にシャッターが下りてしまうので見ることが出来なくなるそうなんですけれど、本当に間近で見ることが出きるし、目の前にコーヒーショップもあるのでゆっくり座りながら見ることも出来ます。

20060913190216.jpg


私達はちょっと蒸し暑かったということもあって、目の前にあるタリーズコーヒーでゆっくりカフェラテを飲みながら眺めていました。何軒かお店があるんですけど、どのお店のテーブルも人でいっぱい。私達は運良く目の前の席が空いたので、のんびりと30分くらいは眺めていたでしょうか?一つの作品をこんなにじっくり見ることなんてあんまり無いですよね。平日に行ったこともあって、40代~60代の方々がとても多かったです。移動中にちょっと寄ってみたのかな?っていう感じのスーツ姿の方々もたくさん通り過ぎて行かれました。

20060913190233.jpg


とても迫力があって、この作品がホテルのロビーに取り付けられる予定だったなんて本当にオドロキです。私は岡本太郎さんの作品は今までほとんど見た事が無かったんですけれど、こうやってじっくり見てみるのもとても良い経験だったなと思いました(^^)

↓ 迫力のある作品だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 南極展 | メイン | すずめの子供>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/161-6786e2ed

| メイン |
