--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出 新潟
2006/08/29(Tue)
20060913173850.jpg


お盆に新潟へ行ってきました。なんだか最近、毎月新潟へ行っているような気がします(笑)五月も六月も、そして七月も行っていたのでなんでこんなに今年は通っているんだろう??って感じですよね(笑) そして、今年は今まで行ったことの無い場所へあちこち行ってきました。でも、こうやって写真を見てみると、新潟って本当に山国なんだな~って思いません?後ろの方までず~~~っと山なんですよね(笑)

20060913173909.jpg


そんなに大きくは無い様なんですけれど、近くのダムの写真なんです。ダムの真上は綺麗に整備されていて、私たち以外にも観光に来ている方たちがのんびりとお散歩をしていました。でも、私は今までダムがあることも知らなかったんですけれど・・・(苦笑) 近くと言っても、車で40分くらいかかるかしら?普段だったらわざわざ行かないんですけれど、地元の観光スポットと言ってもそんなに豪勢な場所があるわけではないので行ってみることにしました。

20060913173928.jpg


ここはダムのところにある駐車場の奥のちょっとした滝です。休憩場所になっていて、夕方になってから出かけたのでのんびりお散歩していたら結構トンボがたくさん飛んでいました。カメラで撮れるかな~なんて思っていたんですけれど、今回はダメでした(笑)

新潟の花達の写真を撮ろうと思っていたんですけれど、今回は時間が無くてほとんど撮ることが出来ませんでした。ちょっと残念。ゆっくりお庭を見る暇も無かったんですけれど、立葵や向日葵などたくさんの花達がさいていてとっても綺麗でしたよ~♪


↓ ダムも見てみると楽しいね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<すずめの子供 | メイン | 夏の思い出 お台場>>
コメント
- ここはどこですか? -
はじめまして!新潟市在住の者です。
ここへ行ってみたいです。
よろしかったら場所を教えていただけませんか?
2006/09/19 20:19  | URL | うじまっちゃ #-[ 編集]
- ダムの名前は -
ここのダムの名前は三国川ダムです♪
「サグリガワ」と読みます(^^)

新潟市からだとちょっと遠いかも・・・
ネットで「三国川ダム管理所」と検索
すると出てきましたよ~(^^)

越後湯沢の観光マップにも載ってます。
地震の為に一部崩れたらしく、反対側は
改修工事中だったのでまだグルッと一周は
できないんですけど、すぐ近くに無人の
温泉(露天)もあるのでよろしければ
たずねてみてくださいね♪
2006/09/21 13:47  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- ありがとうございました -
お教えいただき感謝です。
初めて知りました。湯沢より近いですね。
紅葉の時季が楽しみになりました。
2006/09/21 23:52  | URL | うじまっちゃ #-[ 編集]
-  -
お役に立てて良かったです♪
私はこの前始めて行きましたが
母は温泉目当てに行っていたようです(笑)
隣がスポーツ施設なのでそこの利用者も
入るようなのですが、本当にただ囲いが
してあるだけのようなトコなので
周りの紅葉を見ながら露天気分が味わえる
かもしれませんね~(^^)
2006/09/22 17:08  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/159-ecf2b9dc

| メイン |
