--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出 浅草
2006/08/27(Sun)
20060912194055.jpg


浅草へ行ってきました(^^) これは夜戻ってきた時に撮った雷門の写真なんですけど、この日は浅草だけじゃなくて川を下って海まで行ってきたんです♪

20060912194120.jpg


まず、隅田川の公園でゆっくりとお散歩をしました。目の前に見えたのが有名なアサヒビールのビルです。左側のビルはビールジョッキの形をしているっていうのは有名ですよね。だけど、右側の変な形、なんだかご存知ですか?私の何かは忘れちゃったんですけど、本当はあれは「縦」に置くつもりで作ったそうなんです。だけど、屋根の上に乗せてみたら立たなかったから横に置いたんですって!(笑) もうちょっと考えてから作ればいいのにねぇ?

20060912194138.jpg


そして、私たちが川下りをした船がこれ! ちょっと未来的な形をした船だと思いませんか?私もこんなのを見るのは初めて。まさかこんなに不思議な形をした船に乗るとは思わなかったのでビックリ! 船って言うよりも、宇宙船のイメージですよね(^^)

20060912194155.jpg


そして、中に入ったら意味が分かりました。この船のデザインをした方は、銀河鉄道999の作者の方だったんです!どうりで空を飛びそうなイメージなわけですよね。中は全面ガラス張りになっていて、窓は空かないんですけど天井もガラスなのでとっても開放感がありました。

この船に乗ってお台場まで行ったんです。その途中ではたくさんの橋の下をくぐるんですけど、その説明がなんと鉄郎とメーテル、そして車掌さんの声だったんですよ~♪ 周りにはたくさんの親子連れがいらっしゃって、船内の放送はちょっと聞き取りにくかったんですけれど、それでも普通の川下りなんかよりもずっと楽しくてあっという間でした。時間的には40分ぐらい乗っていたと思うんですけど、お台場に着いた時には「えっ?もう着いちゃったの??もうちょっと乗っていた~い!」って感じでした(^^)

↓ とっても不思議な船だね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 お台場 | メイン | 八景島シーパラダイス イルカ編>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/157-c032df8e

| メイン |
