スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京ディズニーランド その1
2006/07/14(Fri)
全く予定していなかったんですけれど、前から行きたいと言っていたディズニーランドへ突然行くことになりました。前日の夕方まで全然そんな話は出ていなかったんですけれど、「じゃぁ、明日行く?」と聞かれ、「うん! (^^) 」 と、元気良く答えていた私(笑) しかも、泊りがけで遊ぶことに・・・!! 都内に住んでいるのに、ディズニーランドにわざわざ宿泊してまで遊びに行こうなんて今まで思ったことが無かったので、かなりビックリ。

20060715104334.jpg


「近くに泊まると楽だよ」の一言に「そうね・・・」と返事をしたところ、「どこに泊まりたい?」と聞かれ、前から一度行ってみたいと思っていたホテルを試しに言ってみると、ナント泊まれることに!! あまりの展開の早さに、いったい何の準備をしたらいいのやら頭がパニックになりかけながらも大慌てで支度を始めました(苦笑) そして泊まったのが上の写真のホテルです。

20060715104510.jpg


翌日の夕方ホテルに到着した途端、滅多に無い出来事に嬉しくて部屋に入ってすぐにあちこち写真を取りまくってしまいました(笑) 全体的に落ち着いた雰囲気なんですけれど、窓のすぐ前には海が見えてやっぱりここはリゾート地なんだな~と思いました。でもよく見ると、ソファーの上に荷物類が映っていますね(苦笑) まぁここらへんはご愛嬌ということでお許しくださいね(^^ゞ  私がいいなと思ったのは、部屋の隅に置いてあったデスクです。写真の右奥に映っていると思うんですけど、大きさも楕円の形もとっても使いやすそうでした。

20060715104854.jpg


そして、ベット側はこんな感じです。ベットに置いてある小さなクッションの色使いも素敵ですよね♪あちこちに使われている壁のナミナミもリゾートっぽい雰囲気をかもし出していますよね~。両サイドにあるランプは和紙を使ったような作りになっています。調度和紙で作ったランプって素敵だから、今度ランプを買う時は和紙の雰囲気の物を買おう!と思っていたところなので、私の好みにもピッタリ♪

20060715104939.jpg


ベットの横に木の窓があって、その奥がバスルームになっていました。このバスルームと部屋の区切りがある様で全然無いのにちょっとオドロキました。ガラスがあるわけでも無いし、木の窓は風が通るようになっているので、お風呂場の電気をつければ部屋も明るくなるし、音もまる聞こえなんですよぉ~。「窓の用途を成して無いよね・・・(苦笑)」とは言いつつ、「窓を開ければ海を見ながらお風呂に入ることも出来るようになっているんだね。」ということで納得した私。

20060715105031.jpg


バスルームは床も壁も大理石をふんだんに使っていて、贅沢な作りでした。左側のガラスの中がシャワー室になっているんですけど、これも私の希望の一つ。普段からあまり湯船に漬からないこともあって、シャワー室が欲しいなと思っているんです。だって狭い空間なのでお掃除も楽だし、気楽に何度も入ることが出来るんですもの(笑)

そんなこんなで、ちょっと浮かれ気味の私は部屋を見て回ったりあちこちを開けたり・・・。ディズニーランドがメインなのかホテルの宿泊がメインなのか分からないくらいでした(苦笑) その後、少し休憩してからディズニーランドへ向かいました。

↓ リゾートホテルっていいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<東京ディズニーランド その2 | メイン | 新潟へ行ってきました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/147-de14a218

| メイン |
