スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟へ行ってきました
2006/07/09(Sun)
20060709162023.jpg


なんだか思っていた以上に生活が落ち着かない状態なんですけど、先日、急遽新潟へ行ってきました。

最初は2~3日で帰ってくる予定が、結局は一週間以上いることに・・・・(苦笑) 途中で思わぬお誘いが入って、あっちにフラフラ、こっちにフラフラと用事を済ませているんだか遊びまわっているんだかわからない毎日になってしまいました(笑)

思わぬお誘いで出かけた中の一つに、新潟市内をあちこちと案内していただくことがあったんです。私は新潟市内を訪れるのは初めて。今回うっかりして写真を撮るのを忘れてしまったんですけれど、新潟のサッカーチームのホームスタジアムである「ビックスワン」という所にも車で行ってみました。スタジアムの中には入れないのですが、周りはとてもステキな公園になっていました。ビックスワンの周りは元々「潟」があって、建物などは全然無いので遠くからでも見ることが出来ます。遠くから見ると、広い緑の中に白くて丸い大きな建物がデーーンとある感じです。

上の写真は、スタジアムに隣接している自然生態園という所をちょっとお散歩した時にステキだなと思った場所です。池の中に島を作っているような感じで水のすぐ上を歩けるようになっていて、あっちにもこっちにも橋を渡って歩けるようになっていました。緑に溢れていて、トンボや蝶々がたくさん飛んでいるし、家族でこんな所をお散歩できたら楽しいだろうな~と思うような落ち着いた雰囲気のステキな公園でした。

スタジアムのすぐ近くにはイタリアンレストランがあって、そこで昼食を頂きました。その写真もうっかり撮り忘れてしまいました・・・(苦笑) そのレストランは、天井が高くて正面には広々とした公園の芝生が広がっていました。私たちは建物の中の席だったのですが、こちらのレストランはめずらしくペット同伴OKのようで、テラス席ではかわいいワンちゃんを連れたご家族が楽しそうにお食事を召し上がっていらっしゃいました。

20060709162100.jpg


その後、日本海を見てきました♪ 私は日本海を見るのがたぶん初めてです。もしかしたらとっても小さな時に来ているかもしれないんですけど、全く記憶が無いので今回が初めてだということにしました(笑) 前日は台風のような強い風が一日吹いていたので、海がちょっとにごっているのですが、とても不思議な色合いでにごっていました。写真ではあまり良く分からないかもしれないんですけど、白と緑と青がマーブル模様のように混ざった色だったんです。

20060709162115.jpg


海のすぐ隣に駐車場があって、結構たくさんの車が止まっていたんですけれど、どうしてだか外に皆さん出てこないで車の中から眺めていらっしゃるようでした。なのでほとんど人影の無い状態だったんですけれど、「芋洗い」状態のような夏の海に比べたら「日本海を独り占め」っていう感じでゆっくりとお散歩が出来ました♪ でも、まさか海を見に行くことになるとは思っていなかったので、日焼け止めなどは全く塗っていませんでした。なので、「キャ~、日に焼けちゃうぅぅ~~~!!」などと言いながらちょっと手で顔を覆ってみたり、太陽の方とは反対を向きながら歩いたり、多少はムダな抵抗を試みてみました(苦笑)

今回は思っていた以上に新潟に滞在することになったので、少し新潟の家の花達を撮ることが出来ました。なので、次回から少しずつご紹介していきたいと思います♪

↓ 海を見ると夏って感じだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<東京ディズニーランド その1 | メイン | 爽やかなお天気>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/146-3891641b

| メイン |
