スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爽やかなお天気
2006/06/24(Sat)
今日は珍しく爽やかなお天気でした(^^)

結構風があって、窓を開けているとフワ~ッと爽やかな風が通り抜けていきます♪ ここのところ、毎日毎日雨だったり曇り空のスッキリしないお天気がずっと続いていたので、久しぶりに家中の窓を開けて空気の入れ替えをしたい気分になりました。しかも今日は土曜日。週末なので、起きた時から何か楽しいことが起こりそうな気がしていたんですが、お水を飲もうと思って冷蔵庫を開けるとなんと冷蔵庫の中にはケーキの箱が!!

うん???なぜ?なぜ?って感じだったんですけど、家族が午前中出掛けた時にケーキを買って帰って来てくれていたみたいなんです。思わずニコニコ顔になってしまう私(^^)(^^)  お手軽でお気楽な私です(^^ゞ

ケーキの箱の中には、レアチーズ、チョコレート、ミルクレープの三種類が入っていました♪でもでも、全部丸ごと食べたわけじゃないんですよ!みんなでダイエットに気をつけている我が家では、あれこれ食べたい時には一つのものをみんなで分けるんです。だから三種類のケーキは既に切り分けられて、一つずつの大きさが三分の一くらいに・・・(苦笑) だからって嬉しさが三分の一になるわけじゃありません!どっちかというと、三種類もいっぺんに食べられるぅ~♪♪って感じです(^^ゞ

私と同じ思いの方も多くいらっしゃるんじゃないかと思うんですけど、ケーキバイキングとかビッフェとかってすっごく嬉しいですよね!? あれこれいろいろな種類をた~~くさん食べたい!!っていう思いが叶うんですもの♪ ケーキバイキングやビッフェとかは普段余り行く機会が無いんですけど、普通にお食事に行く時とは違った嬉しさがあると思いませんか?ちょっとずつ違う味のものを色々試したい!って思うと、もう食べられないんだけれど、でもまだ食べてないものがあれもこれも・・・って感じになって最後の最後まで楽しいです。私ってものすごく食い意地が張ってるのかしら??(^^;;

先日、アメリカンカントリー調の作りのビッフェでご飯を食べたんですけれど、そこの天井にはグルッと一周するおもちゃの機関車が走っていました。雰囲気としてはちょっとディズニーランドみたいな感じって言えば分かりやすいかも・・・。なので、ピザとかフレンチフライなどのアメリカンテイストなメニューが結構多くて小さなお子さんを連れた家族がたくさんいらっしゃいました。そこにはデザートにソフトクリームもあったんです。私はソフトクリームが大好き!!なんでだか分からないんですけど、車などで出かけた時に休憩場所でソフトクリームの看板を見かけると、どうしても食べたくなっちゃうんですよねぇ~・・・(苦笑)

ビッフェでさんざんあれこれ食べた後、最後に絶対ソフトクリームを食べようと心に決めていた私(笑) コーンでは無く、ガラスのカップに自分で入れるようになっていたんですけれど、あのグニュグニュ~っと出てくる機械をやるのは初めて。なので、出したは良いけれどなかなか止まりません!あれ?あれ?え~!!っと思っている間にどんどんソフトクリームが出来てしまい、私のカップはあっという間にものすご~~いテンコモリ・・・・。説明書きの通りにやっていたはずなのに止める位置がちょっとズレていたらしく、本当に必死だったんです(苦笑)

とりあえずこぼさずに済んだことにちょっとホッとしながら席へ戻ったんですけど、食べようと思っていた量の倍以上の山盛り状態のソフトクリームを思わずジ~ッと見つめてしまう私(^^;;  たぶん食べきれない・・・と思いつつ、それでも滅多に無い「テンコモリ」のソフトクリームを最後にはほとんど食べきってました(笑)

冷蔵庫から出した三分の一ずつのケーキをニコニコ顔で食べながら、ふとそんなことを思い出して、一人で「ふふっ(^^)」 っと笑っていた午後のティータイムでした♪

↓ ソフトクリームって美味しいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<新潟へ行ってきました | メイン | 東京に戻ってきました>>
コメント
-  -
お帰りなさい。お疲れ様でしたね^^
でもお元気そうで嬉しいです!
少しはお休みになって都会での楽しみでリフレッシュしてくださいな。

アイスクリームもケーキも東京で頂くお味は格別ですか?
2006/06/24 20:49  | URL | tablemei #uAFfIVDc[ 編集]
-  -
おかえりなさ~い!!
この冬は大変でしたね^^;
素敵なケーキは、うれしいご家族のお気持ちでしょうか^^

これからも、また素敵なライフスタイルをヾ(*'-'*)
2006/06/25 19:09  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
tablemeiさん
ただいま帰りました(^^)
ゲッソリすることもなく、思った以上に
元気で帰ってきました(笑)
新潟では近所に美味しいケーキ屋など無く
一度も食べることが出来なかったのですが
東京に帰ったトタンにメチャクチャ食べたく
なったんです(笑) 美味しかったで~す(^^)


sarajyaさん
ただいまで~す♪
とりあえず、私のために買ってきてくれた
わけでは無かったようなんですが・・・(苦笑)
私としては、嬉しいサプライズでした♪
またスイーツについて情報交換させてくださいね!
2006/06/26 02:21  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- お帰りなさい♪ -
紫苑さん、東京へお帰りなさい(*^-^*)

ソフトクリーム大好きの私は、とっても羨ましい思いで読ませていただきました(笑)
昔昔、バイト先でソフトクリーム作ってたことがあるのですが、慣れないと結構難しいんですよね(^^;)

リンクさせていただきました☆
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
2006/06/27 10:04  | URL | 杏 #G91RSZjw[ 編集]
- うふふ -
ソフトクリームマシーン、以前泊まったホテルの夕食のバイキングに置いてあったことがあるの。
宿泊客用の普通の夕食バイキングであるなんて珍しいでしょ?
もう、子供たちは大喜び(笑)
自慢じゃないけど(いや自慢だけど^^;)私、あれすごく上手なのだ(えっへん)
2006/06/30 21:59  | URL | angel-egg #kSi.wH62[ 編集]
-  -
杏さん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
あのソフトクリームマシーンって、思った
以上にグニュグニュグニュ~~~って
たくさん出てくるんですねぇ。ホントビックリしましたぉ・・
リンクして頂いてありがとうございました!!
私も早速リンクさせていただきますね♪

てんたまさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
オォ~~!!|てんたまさんはソフトクリーム
マシーンのプロでしたか!!(笑)
ぜひぜひコツを伝授していただきたいわ!
普通のホテルのバイキングではなかなか
見かけないですよね~。ホント珍しいわ♪
2006/07/08 02:49  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/145-890120e8

| メイン |
