スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう3月になりましたね
2006/03/07(Tue)
みなさん、お元気でいらっしゃいますか?

随分ご無沙汰してしまっていました。なんだか毎日バタバタしていて、更新できずにいました。私は相変わらず新潟にいます。先週、ほんの数日だけ東京に戻っていました。確定申告に行ってきたんです。そして、バサバサになっていた髪の毛もスッキリ、サッパリと切ってきました。

本当はショッピングとか、カフェでのんびりとかしたかったんですけれど、なにせ時間が無くて必要最低限のことだけを済ませたって感じです。行きも帰りも慌てて新幹線に乗り込んでいたような・・・(苦笑)

それにしても、東京はすっかり春の雰囲気になってきましたね。お店のショーウィンドーを見ていても、春らしいすてきな色のお洋服がたくさん並んでいました。ちょっとだけでも入って見たかったんですけど、後ろ髪を引かれる思いで通り過ぎるだけでした。それと、今年はなぜかブーツ姿の人がとても少なくなりましたね。渋谷の町も歩いたのですが、ブーツを履いている方はほとんどお見かけしませんでした。今年の春は何が流行なんでしょうね。

新潟に戻ってみると、相変わらずの雪の壁が道路の両脇にド~ンとありました。こちらはまだまだ冬の装いです。それでも、道路の上には雪が全然無い状態になりましたし、道路も乾いています。なので、秋に履いてきたブーツを東京に置いて来て、ジーンズに合わせた靴を履いてきました。こちらで出かける時は長靴がありますしね・・(笑)

そうそう、東京の庭では水仙の葉が随分伸びていました。きっとあと一週間くらいで咲き始める事でしょう。それと、ちょっと残念だったのがシルコッキーの葉が随分枯れていたことです。今年はきっと花芽があまり出てこなさそうです。根元の部分は大丈夫そうだったので、梅雨になる頃に植え替えをして来年はたくさんの花が咲くようにしたいと思います。

それと、みなさんは「ひな祭り」をどう過ごされましたか?私は家にいなかったのでひな壇飾りもダンボールにしまいっぱなしでしたし、当日はひなあられを食べただけで終わってしまいました。いつもはハマグリのお吸い物やちらし寿司を作っていたのに、目の前に雪が積もっていると全然気分が出なくていつもと変わらない夕食になってしまいました(苦笑)

雪は積もっていますが、新潟でも陽射しが随分春めいています。よく晴れた日も多くなってきました。もう少ししたら木々の若葉が見られそうなので楽しみです♪


↓ だんだん春めいてくるね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<東京に戻ってきました | メイン | 杉の葉にもツララ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/143-7047fb4b

| メイン |
