スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
杉の葉にもツララ
2006/01/27(Fri)
20060127155124.jpg


ツララの話題が続いてます(^^) 先日、とっても大きなツララが屋根に出来たのをご紹介しましたが、今度は杉の葉にできたツララです。これって結構めずらしいと思いませんか?東京ではこんなの見たことありません。どうやって出来たのかがちょっと不思議なんですけど、4本の杉の枝先にそれぞれツララができています。もしかしたら除雪のための水の噴出し口が近くにあるので、その水分が付いて凍ったのかもしれませんね。

なぜか仲良く並んで出来ていて、近くの枝には全然出来ていないんです。一番下の方にある枝なので、ちょっと屈んで見てみないと気づきにくい場所でした。今日はたまたま回覧板をご近所に届けた後に、家の周りの雪の状態を見てみようと思って歩いていたら見つけてしまいました(笑) このままどんどん大きくなっていけばおもしろいんですけど、週末に暖かくなるみたいなので、溶けてしまうかもしれません。

みなさんのおうちの近くではツララってありますか?今年は全国的に大雪のようなので、もしかしたら普段はできないような地域でもあちこちで見つけることができるかもしれませんね♪そのうち、「我が家のツララ自慢大会」とかできるかも?!(笑)

↓ こんなトコにもツララって出来るんだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<もう3月になりましたね | メイン | 大きなツララ>>
コメント
-  -
つららが透き通っていてきれいですね♪
雪や氷も白くて同じように見えるようですが、
色んな表情がありますね、自然は生きているのですね^^
2006/02/01 22:20  | URL | tablemei2 #w57c/.Y.[ 編集]
-  -
めずらしいですよね~♪
結局、晴れた日に溶けて落ちてしまったんですけど
普段の生活でもこんなに素敵なものを見つけると
自然に近い場所で生活してるんだな~って思います(^^)
2006/02/04 13:49  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/142-90c1df9f

| メイン |
