スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大きなツララ
2006/01/20(Fri)
20060120121209.jpg


先日、1月では絶対ありえないような雨の日があった後、水分を多く含んだ雪が屋根の上に残っているからなのか大きなツララが出来ていました。

ツララを見たのはいったい何年ぶりでしょう?? もしかしたら20年ぐらいは見ていないのかもしれません。小学生くらいの時に、見た以来かも・・・。そして、こんなに大きなツララを見るのは初めてのことです。写真で見ると良く分からないかもしれませんが、とっても大きくて太いツララです。これよりも細くて小さなツララは家のあちこちに出来ています。家中を探してみたら、このツララが一番大きかったので記念にパチリ♪

丁度、玄関前の屋根の横側に出来てるのであまり気づかないような場所です。でも、二階のベランダからはバッチリ見えます。このツララをマドラーの代わりに使ったらおいしいジュースが飲めるかしら?(笑) 実際、子供の頃にやってみたいな~って思ってました(^^) 東京と違って空気が綺麗な場所なので、もしかしたら出来るかもしれませんね。これからまだまだツララを見る機会はあると思うので、今度本当に試してみようかしら・・・。

↓ 最近ツララって見ないよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<杉の葉にもツララ | メイン | 雪の壁>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/141-44c26abf

| メイン |
