スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪の壁
2006/01/15(Sun)
20060120121105.jpg


車で買い物に出かけた時に、国道ではなくわき道を通ってみたらものすごい雪の壁になっていました。空も道路も右も左も全部白いので良く分からないかもしれませんけれど、この道は元々壁があるわけじゃないんです。普段は右も左も田んぼです。でも、大雪のために両側に3~4mぐらいの壁が出来ていました。今年は本当に大雪なんだな~って思います。

道路の高さから3~4mっていうことは、田んぼの高さからは5~6m雪が積もったって言うことになります。写真をよ~~く見ていただくと、丸くて赤い50kmの表示板が左側に見えると思います。どこかの山奥などの山道では除雪車が通った後の道路に雪の壁が出来ているとテレビで報道されることがありますが、今年は街中でもそんな感じですね。家の前ですら、うっかりすると2~3mの雪の壁が出来ていることがあります。道路から家が見えなくなることも結構ありました。

この雪の壁がこの後どこまで高くなるのか・・(笑) これからまだまだ雪は降るので、もしかして10mぐらいまで高くなったりして・・・?! また2月になったら確認しに行かなくちゃ!(^^)


↓ 本当に大雪なんだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大きなツララ | メイン | ウサギの散歩>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/140-c34df35e

| メイン |
