スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウサギの散歩
2006/01/07(Sat)
20060103204524.jpg


この冬の新潟は本当に大雪で、毎日毎日雪が続いていますが1月1日はとっても良く晴れました。きっと去年の「私の」行いがとっても良かったからでしょうね(笑) 新年の幕開けの日がすっきりと雲一つ無く晴れるなんて、本当に気分が良いです。

新しい年の幕開けをこんなに晴れ晴れとした気持ちで迎えられるとは思っていなかったので、ついあちこちの窓から何度も外を眺めていたら、目の前の野原に何かの足跡を発見しました! 窓からは遠かったのですが、急いでデジカメを取に行って思わずパチリ♪ よ~~く見てみると、奥の山の方からウサギさんが下りてきている足跡です。

先日はちょうどデジカメを持っていなかったのでテンかキツネかタヌキか・・、みたいな感じでちゃんとご紹介できなかったのですが、今回は証拠写真を残しました(笑) 目の前の野原といっても50mぐらいは離れているので望遠を使って採りましたが、ちゃんと見えますか?左側の奥からこちらに向かっている足跡があるんです♪

こんなに民家が近くにあるのに下りてくるんですね~。もしかしたら毎日のように近くまでいろいろな動物達が遊びに来ているのかもしれませんね。いつも見かけるのは朝とか午前中なので、早起きをしてしばらく外を眺めていたら本物の動物をみることができるかもしれません(^^) 今度一度試してみたいと思います♪

↓ 本物のうさぎも見れるといいね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雪の壁 | メイン | おめでとうございます(^^)>>
コメント
- うさぎさん☆ -
紫苑さん、こんばんは!
うさぎの足跡可愛いですね♪♪
うさぎも天気が良いからお散歩日和で遊びに来たのでしょう!
また可愛い新潟便りを楽しみにしていますね*^-^*
2006/01/08 23:36  | URL | ゆきち #-[ 編集]
-  -
ゆきちさん
お久しぶりで~す♪
晴れた日に、こんなに楽しいサプライズが
あるとすごくウキウキした気分になります
よね~(^^) またゆきちさんを見習って
お菓子作りをしたいな~って思ってます♪
パンナコッタは作ってみたんですけど
とてもブログに載せられるような雰囲気
では無かったので、そのままバクバク
食べてしまいました・・・(笑)
2006/01/14 07:29  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/139-98aafbc6

| メイン |
