スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンタさんからの贈り物
2005/12/25(Sun)
20051228132321.jpg


みなさん、クリスマスはどう過ごされましたか?ここ最近の我が家では、親戚の家族と一緒に過ごすことが多かったです。毎年丸ごとのチキンをオーブンで焼いて、シチューを作ってベイクドポテトやチーズフォンデュ、温野菜のサラダ、ホールケーキの形をしたアイスクリームケーキと本当のケーキ、赤ワインやスパークリングワインなどテーブルの上に乗り切れないほどのお料理を作ってみんなで楽しんでいました。

今年は新潟に来ているので、「ホワイトクリスマス」です♪ まぁ、でもホワイトクリスマスって言うよりも吹雪の中のクリスマスっていう感じでした(苦笑) 今年は全国的に雪が多いようですが、ここ新潟でも豪雪地帯の名に恥じぬくらいものすご~~~い雪の日が続いています。雪だけじゃなくて風がとても強い日が多くて、いったいここは北極か南極なんじゃないかと思うくらいです(笑)

家の前では、道路と敷地の境目にあっという間に雪の壁が出来てしまい、一日に三回も除雪をする日があったりします。だって、気をつけていないと雪の壁に覆われて家の中に入ってこられなくなっちゃうんですもの・・・(苦笑) こんなことは東京では考えられないけれど、こちらではよくある普通の出来事のようです。それでも、地元の方々は今年は雪が多くて大変だと話していらっしゃいました。

そして、これは玄関口に飾りつけたツリーとイルミネーションです。ツリー自体はあまり大きくないんですけど、ボックスの上に乗せてみたら結構見栄えがしました。足元がとっても寂しかったので、いろいろな物をラッピングして並べてみました。以外と好評で、お客様に「このプレゼントはどこから来たの?」と聞かれたことがありました(笑) 「全世界から送られてきたんです」と適当な事を言ったら「へぇ~!」と本気にされてしまったので、慌てて「ウソです。全部ハリボテです。本とか小さなボックスをラッピングしてリボンをかけました」と説明するハメに・・・(苦笑) それでも、「これいいですね~」とかなり気に入っていらっしゃった方もいて、作るのに結構時間がかかったので誉めていただいてすごく嬉しかったです♪

今年は終わっちゃいましたが、もし来年ツリーを飾る時は木の根本にラッピングしたボックスとか本とかを並べてみてはいかがですか?サンタサンからの贈り物がたくさん届いたみたいで、見るたびに嬉しくなっちゃいますよ♪

↓ 来年はどんなプレゼントかね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おめでとうございます(^^) | メイン | 雪の上に足跡>>
コメント
-  -
お久しぶりです^^
今年の4月に ブログをはじめてから
いつも、私が元気のないときに スーパーマン(girlですね^^;)のように、心強いコメントをありがとうございました。感謝しています
良いお年をお迎えくださいね~^^
sarajya
2005/12/31 21:07  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
こちらこそご無沙汰しています(^^)
同じ時期にブログを始めたお仲間が
いっしょにがんばって続けていらっしゃるので
良い刺激になります♪
今年も宜しくお願いしま~す(^^)
2006/01/03 14:27  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/137-1788ebdb

| メイン |
