スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪の上に足跡
2005/12/15(Thu)
先日、結構雲もあるけれど晴れた日がありました。風が穏やかで、太陽の当たるところは暖かく感じます。だんだんここの気候にも慣れてきて寒さを感じなくなってきてるのかも・・・(笑)

本格的なスキーシーズンが始まって、平日でもボードやスキーを楽しみに来る方々を結構見かけるようになりました。スキー場で流れる音楽なども、風向きなどによっては聞こえてきます。町中の雰囲気がとっても活気に満ちてきたような気がします(^^)

午前中、近所の郵便局へ郵便物を出しに行く道の途中で、杉の木の下を通ったのですが、丁度その時風が吹いてきました。すると杉の枝に積もっていた雪が、サラサラサラ~っと桜の花びらが舞い散るように降ってきてとっても綺麗でした♪

そして、降り積もった雪の中に小さな足跡を発見しました!遠くで見ていた時はよくわからなかったのですが、近づいてみると、山側から来てグルっと回って川の方へ足跡が続いていました。結構民家がたくさんあるところなのに、やっぱりここは山の中なんですね~(笑)

平行に二つの足跡が並んでいるのではなく、一本の線の上を歩くような感じの足跡でした。何の動物だろう??と思って聞いてみたところ、たぶんタヌキかテンの足跡じゃないかな~?って言われました。タヌキは分かるけれども、テンもいるなんてビックリ!なかなか姿は見れないらしいんですけど、もしかしたら春までには一度ぐらいみることができるかもしれないですね~♪

↓ 今度は何の足跡が見れるのかね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<サンタさんからの贈り物 | メイン | クリスマスツリー>>
コメント
-  -
ご無沙汰しております・・・
明日はイヴですね・・・楽しい一日をお過ごしください。
2005/12/23 17:05  | URL | 風 #JWYyV8lQ[ 編集]
-  -
こちらこそ、ご無沙汰しております(^^)

お返事遅くなっちゃいましたけど
クリスマスはいかがでしたか?
私はホワイトクリスマスでした♪
っていうか、吹雪のクリスマスでした(笑)
2005/12/27 12:04  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/136-07b19c51

| メイン |
