スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪だと思ったら晴天♪
2005/12/01(Thu)
一昨日の天気予報だと今週は雪で週末は晴れるって言ってたのに、なんだか今日は晴天です(笑) 雲ひとつ無いって訳じゃないけど、ほとんど雲は無いくらいで良く晴れてます。

昨日は一日中雪だったので家の前の積雪が40センチぐらいはあると思うんですけど、木々にも雪が結構積もっているので本格的に冬の風景になってきました(^^) 天気予報だと明日から一週間はずっと雪になるようなので、今日の晴天は貴重です。

私は出来ないんですけど、これから毎日ドンドン雪が降り積もるので重機で雪を除雪したりしなきゃいけなくなります。今日も家の裏手では“ガガガガ、ドドドド、グォ~ン”と除雪が始まりました。

今日は朝からずっと窓拭きをしていました。夏の間にかなり汚れてしまっているので、雑巾で拭いたりガラスクリーナを吹きかけたりしているんですけど、こちらは二重のサッシで、しかも結構な窓の量なので今日一日ではとても終わりそうにありません。明日からしばらく雪が続くし、できるかぎり終わらせたいと思ってます。がんばらなくちゃ!(^^)

東京の家では大きな道路に面しているわけじゃないから気が付かなかったんですけど、ここは目の前に大きな道路があるので道路側の窓は誰が見てもマダラ模様がはっきりわかるくらい汚れています。どうやったら速く綺麗になるかいろいろ試した結果、ぬれた雑巾で一度拭いて、乾いた雑巾で乾拭きを二度やるとほとんどの汚れが取れてしまうみたいです。どうしても取れないような汚れはガラスクリーナーをちょっとつけて擦り取るようにすれば拭き後の線みたいなものも残らないし、とっても綺麗でピカ☆ピカ☆の窓になります。重要なのは乾拭きだったんですね~。知らなかったわ。

よく、ゴムのヘラみたなものを使ったりしますけど、あれはスポンジとかで水をつけた後にこそぎ取るのでダラダラと水がたれちゃったりして、窓の場所によっては出来ない事もありますよね。だけど、ぬれた雑巾と乾いた雑巾があればできちゃうのでとっても楽チン♪ 

そうそう、昨日の夜、雪がふっている中少しだけ外へ出てみました。玄関前に降り積もった新雪の上を歩くと、「サクサクサク」と足音がとっても軽やかに聞こえました♪新雪の上を歩くのって楽しいですよね~。大好きです(^^) 楽しくて、あちこち足跡をつけて回っていたんですけど、模様を作ることを考えて歩けばよかったのに、適当に歩いてしまったのでグチャグチャな感じになってしまってちょっと失敗(^^ゞ

今度やる時は、何かかわいい模様になるように歩いてみようと思います♪後は、もうちょっとたくさん雪が降るようになったら、雪のカキ氷が食べてみたいかも(笑)昔、子供の頃に一度だけやった事があるんですけどね~。うふ♪楽しみ~(^^)

↓ 窓拭きも結構重労働だったりするよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスツリー | メイン | 山の中の六本木?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/134-334fb3a7

| メイン |
