スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山の中の六本木?
2005/11/29(Tue)
先日から虫さんたちとずっと格闘していたんですけど(苦笑)やっと一段落しました。でもまだポロポロと出てくる事があるので気は抜けません!(笑) 本格的に雪が降り始めるまでは、日の当たる窓際などに集まってくるので12月の初旬までは注意しないとね・・・。

先日、近所にあるニュージーランド人の方が経営しているBARというか飲み屋さんに行ってきました。私は行くのが初めてだったんですけど、とっても気さくに接してくださってアットポームな雰囲気でした。民家だったところを自分で全て改築したんだそうです。内装もすべて手作りで、カウンターも木枠を丸く並べて派手ではないけれど凝った造りでした。

大きなオーディオシステムがあちこちに置いてあったり、ステージみたいになっているコーナーがあったり、天井には大きなプロペラみたいな空気を回す装置が取り付けてあったりと、とても素人がやったとは思えないほどの素敵なお店でした。何年もかけてコツコツと改装していて、今も少しずつ変えていっているようです。

私が伺ったのが夜の11時ぐらいだったんですけど、行ってみてビックリ!! お客さんのほとんどが外国人でした(笑) 日本人は全員で4~5人で、後はすべて海外の方々です。東京で働いていて、ボードをやりに来られている方や、新潟で働いていらっしゃる方もいるようでした。こんな山の中で周りに全然お店が無いところなのに、このお店の中だけはまるで六本木のようです(笑)

その中で、学校の体育の先生をされている方がアコースティックギターを弾いて歌をたくさん歌ってくださいました。もちろん日本人ではないので、全て洋楽です。全部で20曲以上歌われてたかな~?でも、声も素敵だし演奏もバッチリで、まるでプロの歌手のようでした♪ 私の知っている曲は半分も無かったんですけど、とても有名な曲やリクエストにも答えていらっしゃいました。東京で学校の先生をされていらっしゃるようなんですけど、また来月も来るからと言っていたので、もしかしたら来月もこの素敵なステージを楽しむ事が出来るかもしれません(^^)

夜中の2時半ぐらいまでいたんですけど、帰る時、空を見上げたら星がたくさん見えました。東京とは星の数が全然違います!! オリオン座や北斗七星などももちろん見えたんですけど、そのまわりにあるたくさんの星達もキラキラと光っていて素敵でした♪今回は見えなかったんですけど、日によっては天の川も見えるみたいです。 寒くなければもっと眺めていたかったんですけど、気温が2度くらいだったのであっという間に寒くなってしまって車に乗り込みました(笑)

最近は毎日曇りの日が続いているんですけど、また雲の無い夜には夜空の星々を楽しみたいな~♪

↓ グローバルな時代になったんだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雪だと思ったら晴天♪ | メイン | 虫さんも大変>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/133-eabde752

| メイン |
