--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟の草花 8月の思い出その6
2005/10/24(Mon)
小さな花の集まり特集です。


20051024012356.jpg

ピンクのツブツブのお花です。「いぬたで」かなぁ?これはまだ咲いて無い状態だと思うんですけど、結構良く見かけます。あちこちにピョン、ピョンって感じで咲いています。私はこんな雰囲気のお花大好きです♪

20051024012415.jpg

ねこじゃらしかな?こういう雰囲気の草を見ると全部ねこじゃらしに見えてしまいます(笑)本当は違うんでしょうけどね~。小さい頃は手でムニムニして遊んでいました。

20051024012438.jpg

濃いピンクのポワポワしたお花です。これもこの時期に良く見る花です。とても華やかなピンク色なんです。そして、茎も結構赤いんですよね。しっかりした茎で、1mぐらいの高さになります。花束の中に入っていると本当に艶やかな雰囲気になるんです(^^)

20051024012503.jpg

赤いツブツブの花です。これは一つ一つの花が小さ過ぎて写すことができないんですけど、鮮やかと言うよりは、落ち着いた日本的な赤い色のお花です。野花の一つなんですけど、野花でこんな色のお花ってとっても珍しいんですよね~。

↓ 小さな花が集まるとかわいいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新潟の草花 8月の思い出その7 | メイン | 新潟の草花 8月の思い出その5>>
コメント
-  -
こんにちは♪
寒くなってきましたが、お元気ですか?
札幌は、雪虫が大量発生して、驚きました!!
びっくりでしたよ ^_^;
4~5日辛抱したらおさまったようです、
次は本物の雪が来るんだ!(^^)!
2005/10/24 15:13  | URL | 常葉 #ew5YwdUc[ 編集]
-  -
お久しぶりで~す♪元気にしてます(^^)
最近急激に寒くなってきましたよね~。
雪虫が大量に発生すると冬が来るって
言いますよね(^^) もう冬もすぐそこ
なんですね~。
2005/10/26 18:32  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/129-93b04b90

| メイン |
