--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟の草花 8月の思い出その5
2005/10/23(Sun)
今日は虫さん特集です(^^)

20051024011736.jpg

セミです。コスモスの茎にじっと止まっていました。近づいても全然動かないし、鳴いているわけでもないんです。手で捕まえられそうでした(^^)

20051024011758.jpg

黄土色のトンボです。ちょっと離れてみると色もあんまり分からないし、特別綺麗な感じでは無いんですけど、結構たくさん飛んでいました。水辺が好きみたいです。

20051024011822.jpg

黄色と黒のシマシマのトンボです。これは、先ほどのトンボと似ているんですけど、黄色と黒のシマシマがとっても鮮やかだったんです。大きさも似てるんですけど、胴の太さがこっちの方が細いんですよね(^^)

20051024011844.jpg

赤い十五夜トンボかな? とっても鮮やかな赤ですよね。一匹飛んでいるだけでもかなり目立ちます。回りが緑色なのに、赤い色がフワフワと飛んでいるとどうしても目が行ってしまうんですよね~。

20051024011903.jpg

秋色のバッタです。前回新潟に来た時は緑色のバッタしか見かけなかったのに、今回は結構茶系の虫たちがたくさんいました。こんなところからも秋を感じることが出来ますよね♪

↓ トンボにもいろいろ種類がいるよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新潟の草花 8月の思い出その6 | メイン | 新潟の草花 8月の思い出その4>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/128-ec31e4ef

| メイン |
