--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟の草花 8月の思い出その3
2005/10/10(Mon)
今日は赤い実りシリーズです(^^)

20051009220957.jpg

スズランの実です。東京の庭ではやっぱりお日様が足りないのか、こんなに赤い実が出来てるのをみたことがありません。これってきっとタネですよね~。こんなに綺麗な色の実ができるなんて知りませんでした。株分けで増えるだけじゃないんですね~♪

20051009221103.jpg

ぐみの実です。前回の新潟の庭の写真でご紹介したぐみの花の木に出来ていたぐみの実です。もう無くなっていると思っていたんですけど、ちょっとだけ残ってました。食べてもそんなに美味しい!!ってほどではないんですけど、小さい時は自分で取って食べるのが楽しくて、夢中で食べてました(笑)

20051009221140.jpg

アスパラの実です。これも東京ではありえません(笑)すごいですよね~。こんな実ができるなんてすごくビックリです。アスパラも十分なお日様があればこんなにたくさんの実をつけるんですね(^^) 東京の庭のアスパラは、枯れてなくなってます(^^ゞ

20051009221210.jpg

ガマです。ガマって日陰でもこんなに立派に育つんですね~。これは家の北側にある小さな池の中でたくさん育ってました。夕方になると近くでたくさんのカエルの鳴き声がします。周りの雑草を取っていた時も、逃げて池の中にピチョンと飛ぶのをたくさん見かけました(^^)

↓ 珍しい実がたくさんあるね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<新潟の草花 8月の思い出その4 | メイン | 夏の思い出 フジロックフェスティバル>>
コメント
-  -
赤い実を食べた~♪ですね^^
かわいい実が揃いましたね。アスパラは初めて見たような気がします。
青い実も食べよ~♪

懐かしい歌を思い出してしまいました^^*
2005/10/10 23:30  | URL | tablemei2 #uAFfIVDc[ 編集]
- 可愛いですね! -
紫苑さん、こんばんは!!

赤い実のシリーズ、とっても可愛いですね~*^-^*/
スズランやアスパラ(!!!!)にもこんな赤い実が付くなんて驚きです。

新潟の環境は素晴らしいのでしょうね*^-^*
2005/10/13 21:37  | URL | ゆきち #-[ 編集]
-  -
☆tablemei2さん
おいしそうですよね~♪
こんなにあれこれ実がなっているとは
思わなかったので、ニコニコでした(^^)

☆ゆきちさん
ありがとうございま~す(^^)
私もスズランやアスパラにこんなにかわいい
実がつくのは初めて見たんです。
やっぱりお日様の力がすごいんでしょうね~。
2005/10/14 16:24  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- 赤い実 -
初めまして。
すずらんの実、赤くて可愛いですね。
今年初めてすずらんに一つだけ実ができ赤くなるのを待っているのですが
まだ、オレンジっぽくなってきたところです^^
2005/10/17 23:36  | URL | ガーベラ #-[ 編集]
-  -
☆ガーベラさん
はじめまして(^^)
すずらんに、こんなに可愛い実ができるなんて
知らなかったのですごくビックリなんです。
株分けするものだとばかり思ってたので・・・(笑)
2005/10/22 01:39  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- TBさせていただきました -
はじめまして。
「新潟の草花 8月の思い出その3」を拝見し、鈴蘭の紅い実を詠った拙い短歌にTBさせていただきました。
よろしければお立ち寄りください。
2005/11/05 20:26  | URL | 謎野 #-[ 編集]
-  -
ありがとうございます(^^)
撮った時期が少し遅かったらしく、他の
スズラン達はもう実が落ちてしまっていました。
あと一週間早ければ、一面赤い実のスズランが
見れただろうなと思うとちょっと残念でした。
2005/11/06 00:13  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/126-397cba82

| メイン |
