--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の草花 7月の思い出その3
2005/09/21(Wed)
20050921160739.jpg

「ほおづき」がこんなに赤くなりました(^^) 今年は肥料を意識的に多く置いたので、今までよりも大きくて色づきが鮮やかです♪

20050921160801.jpg

ちごゆりの実です。こんなにツヤツヤした黒い実になるんですね~。

20050921160819.jpg

デュランタ・タカラヅカとシジミの仲間だと思います。最近は数が減りましたけど、7~8月は毎日のように見かけた蝶さんです(^^)

20050921160837.jpg

ランタナの実です。ランタナは、花もとっても素敵ですけど実になってもこんなに綺麗な青色の実をつけて楽しませてくれます(^^) 9月になっても咲いている花もあるので、この青い実と花達が同時に楽しめて本当に素敵です。

20050921160850.jpg

そして咲いているランタナに遊びに来た水色がとっても素敵な蝶さんです。この蝶は何度も遊びに来ているのを見かけていたんですけど、写真をとることが出来たのは初めてです(^^) 写真だと分かりにくいと思うんですけど、本当に水色が鮮やかで宝石のようにキラキラ光って見えたんですよ~♪

20050921160904.jpg

これは何の実だったか忘れちゃいまし(笑) 何だったかなぁ・・・?もう一度庭を見に行ったんですけど、どこにあったのかも分からなくなっちゃいました(^^;;

↓ 咲き終わっても実がなると楽しいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<新潟の草花 8月の思い出その1 | メイン | 電話回線とネットの回線>>
コメント
-  -
花も実も好きですよ。
ホオズキはこのあとどうなるか見てみたいです。^-^
2005/09/21 16:19  | URL | birdybirdy #-[ 編集]
- わぁ~♪ -
ホウズキとってもかわいいですね!それに綺麗な朱色!紫苑さんのところにくるといつも季節を感じられて落ち着きます*^-^*白い花シリーズもとってもかわいくて素敵でした☆
ミルク寒天とレモンバームのハーブティー寒天!おしゃれでおいしそう~o(*^▽^*)o~♪ まだまだ残暑が厳しいのでこういうさわやかなsweetsにとっても惹かれますね(≧∇≦)
近々星パンフェアを公開する予定なので是非紫苑さんも覗きにきてくださいね♪またゆっくりと遊びにきま~す!
2005/09/22 14:20  | URL | ikuyo #FFlUXHEg[ 編集]
-  -
☆birdybirdyさん
花は白いのに、きれいなオレンジと言うか
朱色の実がとっても素敵ですよね~(^^)
うちのほおずきは毎年色がつくと切って
ドライフラワーとして飾っているので
最後まで植えたままにしたこと無いんです。
でも、放っておくと必ず鳥などに食べられちゃうので
最終的にどうなるのか確かめるのは難しいかも・・・(笑)

☆ikuyoさん
ありがとうございます(^^)
ハーブティー寒天はおすすめです♪
星パンのお供にもすごく合いそうだわ~♪
かなり盛り上がっている星パンフェア、私も
すごく楽しみにしてます(^^)
また遊びに伺いますね~♪♪
2005/09/23 19:12  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/120-fc2241ab

| メイン |
