スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
電話回線とネットの回線
2005/09/16(Fri)
ちょびっとメンドイことになってま~す(苦笑) せっかくブログも順調に更新できるかな~って思ってたんですけど、上手くいくかどうかあと数日は微妙なんですぅ・・・。

それがですね~、我が家はADSL回線を使ってインターネットをしてるんですけど、家の電話機にナンバー表示されるものを使ってるんです。前は電話回線でインターネットをしていたんですけど、数年前にADSL回線に変えた時から電話機にナンバーが表示されないようになってしまったんです。結構不便な時もあって、どうしてなのかな~ってわからなかったんですけど、先日ネットの会社に電話をしていろいろ試したりとかしてナンバーは表示されるようになりました。

なんですけど、安定させるためにデータ処理するのでADSLの電源をしばらくの間抜かないように言われてたんです。実は我が家ではパソコンが数台あって、インターネットをする時にADSLの機械とコード類を移動させてパソコンにつないでネットをしてるんです。(以外とアナログでしょ?(笑)) 今回、ADSLを移動させることができなくて、ネットが出来ないのは不便だな~と思いつつ、以前ちょっと使っていた電波を飛ばしてネットをする機械をもう一度使ってみたんです。

最初の数十分は問題無く使えたので、これだったらわざわざ電源の抜き差しもしなくて済むし、便利だから良いよね~と思ってたんですけど、あっという間に繋がらない状態になってしまってダメになっちゃったんです。本当は電波を飛ばす機械を使うと、同時にあちこちのパソコンでネットも出来るので気を使わずに使えてとっても便利なんですけど、我が家はNTTの電波局もちょっと離れた所にあって電波が弱いし、電波を飛ばす機械自体も前から調子が悪くて使わなくなっちゃってたんですよね~。今回こんなことになったので試しに再度使ってみたんですけど、やっぱり機械の調子が悪いのでムリでした・・・(苦笑)

たぶん、あと数日で安定すると思うんですけど、そうなったら電源の抜き差し “し放題” (^^) 電波で飛ばす機械のことも、便利だし買い直すことも考えた方が良いかもしれないけれど、とりあえずしばらくの間は電源抜き差しで使いつづけるしかないんですよね~。あははは。

次回からは我が家の庭の花たちのご紹介に戻りますね(^^)

↓ ネットワーク環境って素人には難しいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭の草花 7月の思い出その3 | メイン | 庭の草花 7月の思い出その2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/119-65b9b9d8

| メイン |
