--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の草花 7月の思い出その2
2005/09/11(Sun)
20050911180900.jpg

白い花シリーズその1 今はもうほとんど咲き終わっちゃってるんですけど、夏用に買った窓際用の花です。中心のピンク色と全体の白がとってもかわいらしいですよね。

20050911180822.jpg

白い花シリーズその2 真っ白バージョンです。中心は緑色です。こちらの花はピンクよりも涼やかな印象ですよね(^^) 一つの鉢に2~3コずつ植えました。あと、もっと濃いピンクの花もあるんですけど、以外と色がキツかったのであまり買わなかったんですよね~。

20050911180809.jpg

白い花シリーズその3 この花は、先日まで咲いていました。とてもしっかりした茎で、1mくらいの高さがあります。花自体は地味ですけど、存在感がある花なんです(^^)

20050911180920.jpg

白い花シリーズその4 「紫式部」の花です。これはホントは真っ白じゃなくてうす~~く紫っぽい色をしています。花は小さくて目立たないんですけど、後でとっても綺麗な紫色の実が出来るんです(^^) 後日それもご紹介出来ると思うのでお楽しみに!

20050911180944.jpg

白い花シリーズその5 「百合」です。ハッとするくらい真っ白な花びらでした。私が新潟に行く日の朝に撮った写真なんです。玄関を出たら、一輪だけ見事に咲き始めていました。私が新潟に行っていた間に、10輪近く咲いていたそうです。

20050911181003.jpg

「百合」です。こちらは赤色が独特ですよね。この百合の方が早く咲き始めていました。斑点も特徴的で、とても目立っていました(笑)

夏の強い日差しの下で白い花が咲くと、光り輝いて見える気がします(^^) 同じ白い花でも、随分雰囲気が違うものですよね。秋になると白い花ってとても少なくなる気がするんですけど、やっぱり太陽の光の強さが関係しているのかしら??

明日は実りシリーズと遊びに来たチョウチョ達をご紹介しま~す♪
 ↓ 白いお花って華やかでいいよね~、と思ったら応援してくださいね!!
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<電話回線とネットの回線 | メイン | 庭の草花 7月の思い出その1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/118-2acfb576

| メイン |
