--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の草花 7月の思い出その1
2005/09/10(Sat)
ずっとアップできなかったんですけど、新潟に行く前に撮りためていた我が家の夏の花たちを順番にご紹介しますね(^^) 相変わらず名前の出てこない花が多くてごめんなさいね~(^^ゞ

20050910214546.jpg

つゆくさみたいですよね。午前中じゃないとイキイキとした表情を見ることが出来ない所もとっても似てます。鮮やかで爽やかな青色がとっても素敵ですよね(^^)

20050910214600.jpg

「デュランタタカラヅカ」です。紫色に白の縁取りがとってもオシャレ♪母はこの花が大好きで、とってもとっても大切にしています。ランタナとお隣同士にしているのですが、この二つが咲くと蝶や蜂さん達の訪問がものすごく増えます(^^)

20050910214624.jpg

これは植えた花じゃないんです。野花の一つだと思うんですけど、ヒュ~~ンと伸びて、こんなにカワイイ黄色の花を咲かせてくれました(^^)

20050910214635.jpg

初夏にもいくつかご紹介したロケットの仲間です。これは薄いピンク色がかわいいですよね(^^) これのロケットは植えた場所が少し日陰になってしまったからなのか、他の花たちに埋まるように咲いていました。

20050910214706.jpg

どこに咲いていた花なのか忘れちゃいました・・・(苦笑) ピンクの花がかわいいですよね~。

20050910214725.jpg

夏に咲く黄色い花のうちの一つです。真夏に咲く花って以外と少ないんですよね。そして、どういうわけか我が家では真夏は黄色い花がいろいろ咲きます。以前、7月にご紹介した黄色い花達と似てると思うんですけど、違う種類なんですよ~(^^)

改めて見てみると、こんな花が咲いていたなぁ~って思い出して楽しいですね(^^) あと2~3回我が家の庭の写真をご紹介した後に、新潟の庭をご紹介しますね。明日は白い花特集です。お楽しみに~♪

 ↓ 夏っぽい花たちだね~♪と思ったら応援してくださいね!!
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<庭の草花 7月の思い出その2 | メイン | 冷たいソーメンタンタンメン&茄子の甘辛味噌焼き&レモンバーム寒天>>
コメント
-  -
自然に生えてくるお花多いんですね。
もちろん植えてるのもあるんですよね??
なんか、野草たちって結構繊細な花を咲かせる割には、丈夫で長持ち。
見た目とは全然違ったりして面白い。
2005/09/11 04:43  | URL | cinq-etoile #-[ 編集]
-  -
優しいお花がいっぱいで♡思いっきり癒されますね~♡お花の、癒しの力は、本当にすごいですよね^^
我が家の庭も、やっと涼しくなったせいか、お花がちらほら見え出しました^^-
したの寒天も、涼しげで^^食べたいです♡ 
2005/09/11 12:58  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
☆cinq-etoileさん
いえいえ、自然に生えてくるのは少ないです。
ただ、宿根草を主に植えているので、どこに
何が生えてくるか分からなくなることが
すごく多いです(笑)雑草だと思って
取ってしまったのが実は・・なんてことも
あったりするんですよね~(^^ゞ

☆sarajyaさん
癒されました?良かったぁ(^^)
これから涼しくなってくると、秋の花たちが
どんどん花を咲かせるので楽しみですよね♪
ひんやりスイーツが楽しめるのもあと少し
なので、そろそろラストスパートですね~(笑)
2005/09/11 18:25  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/117-07327663

| メイン |
