スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すっごい台風が来てますね
2005/09/05(Mon)
とっても強力な台風が日本に接近してますけど、みなさんの所は大丈夫ですか?私の家は停電にもならないし、浸水もしていないので何の被害も無いんですけど、近所では停電になっていたり浸水しているお家もあるみたいです。さっき、すっごく雷がピカピカしていたので、停電の家がたくさんあるのかも・・・。

今まで生きてきて、こんなに頻繁に雷がピカピカしているのは初めて見ました。2~3分に一回はピカピカ!!って光るんです。そんな状態がたぶん3~4時間は続いていたんじゃ・・・?近所に落ちるのは少ないみたいで、ゴロゴロっていう音はあんまり聞こえません。だけどカーテンを開けているとフラッシュみたいに頻繁に光ります。

今回の台風は前線も伴っているから日本全体に雲がかかってますよね。四国とかは水不足だったからこれで解消されるんでしょうけど、限度っていうか、程度っていうか、たくさん降るのは良いけど、被害が出るほど強力な台風じゃなくてもいいのにねぇ・・・。今はまだ九州にも上陸していないくらいの状態だからわからないけれど、大きな被害が出ないことを祈っています。アメリカみたいに甚大な被害が出ると本当に心が痛みますよね。

話が変わっちゃいますけど、まだ風邪が長引いています・・・(苦笑) 今日は随分体が楽になったので、明日には治るかなぁって思っています。どうせすごい雨で何も出来ないだろうし、雨が降っているから庭に水をまかなくても済むしね(笑) 9月になってから、昼間はそうでもないんですけど最近夜になってから蒸すことが多いような気がします。私は熱があるからかなぁって思ってたんですけど、やっぱり8月よりも夜が寝苦しいような気がしませんか?

たまにすごく涼しい日もあったりするんですけど、とても窓を閉めて寝る気になれません。 ベタベタするし、全部の窓を閉めるとどんどん部屋の気温が上がってサウナみたいな状態になっちゃいます(^^; クーラーをつければいいんでしょうけど、どうも好きじゃないんですよね~。残暑が残った寝苦しい夜が何時まで続くんでしょうね?早く秋の夜長を楽しめるようになってくれるといいな~。

↓ 台風の被害が少ないといいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<LOHAS(ロハス)のこと | メイン | どうしてもアイスが食べたい・・・(笑)>>
コメント
- 台風・・・ -
九州は大変な被害が出てしまいましたね。
大阪は昨日は晴れ間も有ったのですが
今日は朝から吹き返しの風がビュービュー吹いてます。
東京も大変だったようですね~

風邪のようですがお大事になさって下さい。

2005/09/07 17:10  | URL | kiraku #-[ 編集]
-  -
☆kirakuさん
来る前から大変でしたけど、去った後も
大きな爪あとを残しましたよね。
東京も一日中風が強くて、雨の無い嵐
みたいですごかったですよ~。

風邪、随分よくなってきました(^^)
ご心配頂いてありがとうございます。
もうちょっとで復活できると思います(^^)
2005/09/08 04:44  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/114-8a688303

| メイン |
