スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうしてもアイスが食べたい・・・(笑)
2005/09/02(Fri)
今日は一日晴れてたんですけど、うす曇って感じでした。でも湿度が低かったみたいで洗濯物がサッパリと乾いて気持ちよいですね♪ 冬用の布団も干したらとても軽くなってました(笑) 明日まではこの天気が続くけれど、週末からは曇ってくるようですね。とても大きな台風が接近しているようだし、このお天気を逃す手はありません! でも、なんだか風邪が長引いていて今日も一日ダラダラと寝ながら過ごしていました(苦笑)

昨日のシソごはんが結構気に入ってしまったので、またお昼に作って食べました(笑) 今日はすし酢じゃなくてリンゴ酢でやってみました。でもツンとした香りがあんまりなくて、砂糖も塩も入れていないのに食べやすかったです。これならヘルシーだし体にもいいので今度からリンゴ酢で酢飯を作ってみようかな♪

ここ最近アイスクリームが無性に食べたくて仕方が無いんですよね~。なんでかな??実は新潟にいた時、二日に一回はアイスを食べてました。いままでの人生の中で、一番アイスを食べていた一ヶ月だったかもしれないです(笑) だからなのかな?いろんな種類のアイスが次から次へと頭に浮かぶんですけど・・・・(苦笑) ハーゲンダッツみたいな一個250円もするような高級アイスじゃなくて、コンビにで売っているような100円のアイスでも最近は美味しいのがいろいろありますよね。

「スーパーカップ」も結構美味しいし、「爽」なんかは氷のツブツブがシャリシャリとした食感で夏にはピッタリだし、「MOW」だったかな?なんかすっごく白いアイスありますよね。あれも美味しいな~って思います。それと、コーンに入ってるアイスも美味しいのがありますよね。ワッフルっぽいコーンのだとワッフルがパリパリしてて美味しいです。コーンの部分がしけっちゃってるのは、シュワシュワした歯ごたえで最悪なんですよね~。

あと、一番好きなのはスティックのアイスが6本ぐらい入ってる300円のパックの種類で、確か「ブラック」っていう名前だったと思うんですけどチョコのアイスがあるんです。どこでも必ず売っているアイスじゃないんで、見つけると買っちゃいます(笑) パック物だと500円で少し高いんですけど抹茶のアイスですごく美味しいのがあります。これもどこでも売ってるわけじゃないんですけど、ホントに抹茶の味と香りが美味しいです。変な香料の香りじゃないところが本物っぽくてオススメです♪

あっ、あと「トルコ風アイス」っていう伸びるアイスも最近のヒットです(^^) カタイとダメなんですけど、少し溶けてくるとウニョ~~ンってホントに伸びるんですよね~。水あめっぽい味が結構するのでホントのトルコのアイスとは味が違うんですけど、なかなか良く出来てて結構好きです。

明日コンビニに行ってアイスを買って来ようかなぁ・・。できれば「今」食べたいけど・・・(笑) でも、気をつけないとアイスって絶対太るんですよね~。新潟で私は少し太った気がします。あんなに働いていたのに全然痩せないのはどういうことなんだろう??って思ってたんですけど、食事もバクバクと食べていた以上にアイスが原因だったのかもね(笑)

↓ 夏はやっぱりアイスが美味しいよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<すっごい台風が来てますね | メイン | 以外とベジタブルな食事>>
コメント
-  -
アイスって食べ始めるとしばらく食べ続けてしまいますよね^^
私もこの夏はよ~く食べました♪
お気に入りはピノです(笑)
小さいけど濃厚で大好き~~*^-^*/
MOWも好きですね♪

私のブログ、お里帰りにともないしばらくお休みします。また再開したらあぞびに来て下さいね~!!ではでは!
2005/09/02 16:39  | URL | ゆきち #qS9oiN9I[ 編集]
-  -
久しぶりです。

夏はひたすらに忙しかった。

また更新始めますのでよろしくお願いしますね。

ロビン
2005/09/03 01:37  | URL | robin #-[ 編集]
-  -
☆ゆきちさん
そうなんですよね~。今までそんなに
食べたいと思わなかったんですけど、この夏は
自分でもビックリするくらい毎日のように
食べちゃいました(笑)
ピノ美味しいですよね~♪私も好きです(^^)
あっという間に食べ終わっちゃうので
ピノだけじゃ足りないから、いつも他の
アイスと一緒に食べちゃうんですよね(苦笑)

☆ロビンさん
お久しぶりです~(^^) 良かったぁ
お元気そうですね。お忙しかったんですね。
私もバタバタした夏だったんですけど
ボチボチと更新始めているので、無理をせずに
お互いがんばりましょうね(^^)
また遊びに伺いますね~♪
2005/09/05 04:13  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/113-98d63c79

| メイン |
