スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スッキリ、サッパリ♪
2005/08/25(Thu)
スッキリ、サッパリ♪

ボサボサに伸びていた髪の毛をザックリと切ってきました♪ ハァ~~、スッッッッキリ!!(笑) モコモコと膨らんでいたじゃまな髪の毛が無くなるだけでこんなに気分が違うのかと清々しい気持ちです♪ ホントは23日に行くつもりだったんですけど、余りの暑さにグッタリしてしまって翌日に延期しました(苦笑) そして、大事件!ってわけじゃないんですけど(笑)予定していたコムサのお買い物が出来なかったんですぅ(悲) 私の24日の行動を順にお話するので聞いてくださいなぁ・・・。

まず、髪の毛を切りに渋谷へ行きました。担当の方が産休に入られるため、元気な赤ちゃんが生まれますように!とお話ししながら髪の毛を切って秋色の洋服に合うように少し赤色を入れていただきました。毎年、秋になると赤っぽくして春になると明るいブラウンに色を変えているんですけど、今回は去年と同じ少しオレンジが入った赤にしました。一昨年だったかな?紫っぽくしてみたんですけど、色がすぐ抜けてしまうので綺麗な赤紫をキープするのが大変でワンシーズンで止めてしまいました(笑)

そして美容院を出た後、前から気になっていた少し天井の高いカフェへ行きました。入るのは初めてなんですけど、何度も前を通っていて何年も前から気になっていたカフェです。出来たばかりの頃はパニーニなどを売っていたんですけど、今は扱っていないようでした。入ると「おタバコは?」と聞かれたので「いいえ」と答えると、ナント奥の普通の天井の高さの場所へ案内されてしまいました(^^;;  う~~ん、どうもタバコを吸う方々はオープンカフェにもなる窓辺の広い場所の席に案内して、禁煙の場所は奥の一角に押し込められてしまっているようでした(T_T)

私は天井の高い所が好きなので、ツマンナイ・・・・と思いながらもベイクドチーズケーキとカフェオレを注文しました。アッサムティーもあったので迷ったんですけど、なんだかコーヒー系が飲みたくなってカフェオレにしました。ちょっとポイントが高い点としては、ポットでコーヒーとミルクがでてきて自分で好きな分量で入れられることでした。でも、普通に入れるとコーヒーもミルクも二杯分の量です。まぁ、二杯で他の飲み物と同じ一杯分の金額だったのでおトクということでしょうかね?(笑)

私は普通のケーキ類を注文しましたが、サンドイッチ系やバラエティーに富んだボリュームのあるサラダなどはすごく美味しそうでした。今度来る時はそっちにします(笑) そして一時間ぐらいのんびりした後、フラン・フランへ行って雑貨を見ました。素敵な雑貨がたくさんあって、あれもこれも買いたい物だらけです(笑) その後GAPへ入りました。カジュアルな洋服を見る時、お手頃だし欲しいものが一つは見つかるので髪の毛を切りに行く時は毎回覗いて帰ります。

今回は、秋にピッタリな茶系の七部袖のニットをお買い上げ(笑) ジーンズに合わせてさっそく新潟で切る予定です♪ その後、タワーレコードへ行って上の洋書店を見てお店の前のワゴン車で売っているドネルケバブを買って帰るのがいつもの定番なんですけど、今回はGAPを出てまっすぐ新宿へ。キャリーバックを買いにコムサヘ向かいました。

新宿についたのが7時半近く。「さぁ~~て、念願のバックを買って帰ろ~っと。」とニコニコしながら階段を上がってコムサの前へ出ると、ナ、ナント改装中!!オープンは27日なんだそうです。ということは、26日に出発する私は間に合いません。えぇ~~~~!!そんなぁ・・・・。わざわざこれだけのために新宿に下りたっていうのに、意味無いじゃないのよぉ・・・。フェ~~ン(T_T)  諦めきれない私は、しょうがないからマルイでも見てみるか。とテクテク歩いていくと、マルイも定休日でお休み。。。ホント運が悪すぎますぅ。

もうこうなったら閉店時間ギリギリまでいろんなお店で洋服なんかを見まくってやるぅ~~~!!と無印良品へ入ったり、さくらや、ヨドバシカメラ、マイシティー、と9時過ぎまでウロウロしてました(笑) でも、結局何も買わずに帰宅。シツコク近所の書店でも本や雑誌をあれこれ見ましたが、買えなかったアラビア語講座のテキストとCDを買っただけでした。チャンチャン。

そんなこんなで明日にはまた新潟へ行かないといけないので、新潟の庭の夏の花の写真は次回東京に戻ってきた時にたっっっぷりご紹介します(苦笑) お楽しみに!

↓ そんな運の悪い時もあるよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<今日はとっても涼しい一日 | メイン | 今日はのんびり>>
コメント
- こんばんは! -
紫苑さん、充実した1日でしたね~!!
私も美容院やら買物やら、実家に帰ったら行きたい所・やりたい事がたくさん♪
来月帰りますよ^^

新潟へはもう行かれたのかな??
お気をつけて行って来て下さいね!!
2005/08/26 22:29  | URL | ゆきち #qS9oiN9I[ 編集]
-  -
紫苑さん
頭も心もスッキリ、っていう感じが良く分かりました。
それにしてもまだ日本は喫煙者が幅を利かせているのですね。そろそろ喫煙者を後ろにするとか肩身狭くしないとね・・。
2005/08/27 21:29  | URL | newyork0630 #vs5UvUeM[ 編集]
-  -
☆ゆきちさん
そうなんです(^^)こうやって書いて
みると、結構充実した一日だったんだなぁって
思いました(笑) ゆきちさんは来月
ご実家に帰られるんですね。なんだか
とっても充実した予定がありそう(^m^)
実は新潟には行かないことになったんです。
まだ東京にいます。後で詳しくお話しますね。

☆newyork0630さん
そうなんです。本当にスッキリサッパリした
気分になって、髪を洗うのもすごく楽だし
ハッピーです♪ 私も禁煙者席が一番奥の
席になるなんて思いもしなかったんですけど
場所柄っていうのもあるのかもしれませんね。
渋谷や青山近辺は若い方が多いですからね~。
2005/08/28 21:44  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/110-a986a808

| メイン |
