スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花見へ行ってきました その2 カフェとバー
2005/04/11(Mon)
お花見後のお話です。お気に入りのカフェへ・・・っていうところからですね。

銀座にはお気に入りのカフェがいくつかあります。その中で日比谷公園に比較的近い「ル・カフェ・ブルー」というお店に行きました。渋谷と青山にもあるのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。ここのブレンドティーはメチャメチャおいしいです!! 私は普段コーヒー党なので、紅茶を飲むことは少ないんです。でも、ここのブレンドティーを飲んで今までの私の紅茶のイメージを180度ひっくり返されました。人生の中で飲んだ紅茶NO.1です!!

ブレンドテイーは10種類ぐらいです。もしかしたらフレーバーティーと言った方がイメージしやすいかもしれませんね。私はまだ全酒類を飲んでいないのですが、今日飲んだのはアッサムをベースにストロベリー、ラズベリー等、赤いベリー系のものを4~5種類ブレンドしてありました。これがまた香りがとってもスイートで爽やか!!前に飲んだのは確かダージリンがベースだったような・・・。もう1杯おかわりしたくなっちゃう紅茶はここだけです。そしてケーキもおいしいです。ここのミルクレープはちょっと味が違います。たぶん何かリキュールが入っているらしく、口に入れた時、甘さと共にフワッといい香りが広がります。これがまた紅茶に合うんですぅ~(^^)

お店の雰囲気も素敵です。スタイリッシュな造りになっているのですが、テーブルクロスやウィンドウフードなどが深い青色だったり、壁の埋め込みライトにはイタリアのカフェのようなデザインのカバーがしてあったりして、全体的にとても落ち着いた雰囲気です。スタイリッシュなデザインのカフェって多いんですけど、どうしても店全体の雰囲気が軽いところが多いので落ち着けない気がしていたのですが、ここは洗練されていてなおかつ軽すぎない絶妙な造りになっています。

夜はディナーもできます。日が落ちると店全体の照明を結構落とします。各テーブルにはキャンドルが置かれます。私たちがカフェに入ったのは4時半ぐらいだったのですが、ついつい長居をしてしまい6時半ぐらいまで居ました(^^ゞ きっとお店の人も早く帰れ!って思っていたことでしょう(笑)周りのお客さん達はほとんどデイナーでしたからね~。ハハハ。

その後あちこちの服屋を見たり、アクセサリーを見たり、プランタンに入ったりしました。プランタンでは初夏に重宝しそうな白い衿のあるカットソーを衝動買いしてしまいました(苦笑)ムダ使いと呼んでくださいな。そして、花粉症だった友達は昼間の公園がかなり効いたらしく、調子が悪くなってきたということでここで分かれました。とってもお気の毒です。

そして、私も買い物が終わったらまっすぐ家に帰ろうと思っていたのですが、久しぶりに一人で銀座を歩いたのでなんだか楽しくてついフラフラと歩き回っていたら、丁度良く行くバーの近くまで来ていました。最初は「今日はまっすぐ帰るんだから」と自分に言い聞かせて店の前を通り過ぎたのですが、やっぱりちょっと一杯だけ・・・と戻ってしまいました。

そこのバーはだいたい一人で行くのですが、女性で一人で飲んでいる人はあまりいないようです。男性は多いんですけどね。結構人気のあるバーなので、金曜日などは滅多に入れません。タイミングが良ければ入れるかもと思って5~6回行ってみましたが、一度しか入ることが出来ませんでした。事前に電話で確認すればいいんですけどね~。

ここまでで結構長くなってしまったので、バーのお話は次回にします。っていうかいつまでこの話を引っ張ってるんだ?私。。。 でもでも楽しかったんだも~ん!!

ということでお付き合いくださいな。
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お花見へ行ってきました その3 バーにて | メイン | お花見へ行ってきました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/11-a0c786ac

| メイン |
